--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/22.Thu

あさって開催

yanyan*です。

IKUNAS×grisgris「時の紡ぎ手」もあさって開催となりました。
あっというまに、この時がやってきちゃいまいた。

まだまだ焦っているわたしですが
今日は、作ったものたちの仕上げです。

それと小物を追加製作する予定です。

みなさんに楽しんでもらえたらと思い作製したものたちです。

IKUNASさんで逢いましょう。
yan yan | Comments(0)
2009/10/21.Wed

りんご届く

itokasi-gri09-10-21-2.jpg

いとおかしです。

ブログリレーも最後の回となりましたが
お菓子作りは今日からが始まり。

注文していた材料も届いて
楽しみにしていた長野産の「完熟紅玉」の美しさに
箱を開けて、しばし、うっとりしていました。


この時期にしか作らない「紅玉のタルト」は土曜日限定販売させていただきます。


13:00からは、ぐりぐりカフェもオープンします。
aotowaちゃんのカフェ♪
日曜日はわたしもちょっとお手伝い~で
みなさまのおもてなしをさせていただこうと思っています。


では、週末、皆様にお会いできることを楽しみにしております!!


IKUNASさんは↓の建物の2Fです。
お気をつけてお越しくださいね。

itokasi-gri09-10-21.jpg



いとおかし | Comments(0)
2009/10/20.Tue

あっという間の日々

feelhappy10-20
Feel happyの更新当番も本日でラストです。
オリジナルマリンショッピングバッグやっとこさ完成です。
肩からかけてくださってもOK!手で持ってくださってもOK!な
2wayタイプでのご紹介です。
もちろん!たたんだらコンパクトになりますので、バッグinバッグ♪
お買い物した物をいっぱい詰め込んでやってくださいね。

ひとつ・・・ふたつ・・・程、Feel happyからのお知らせがあります。
ショッピングバッグを作っている時に・・・
「帆布で作ったらどうかな?」と、ふと思い
急きょ、ショッピングバッグの受注オーダーを受けさせていただきます。
サンプル、カラーチャート、注文用紙をご用意いたしておりますので
記入していただきまして、レジまでお持ちください。
お時間をいただいてのお届けになります。

もうひとつは
午後2時より、バッグと小物の受注オーダーを受けさせていただきます。
今までのデザインの中より選んでいただき、ご要望などをお聞きしての
オーダーとなります。
2時よりの受付ですが・・・
遠方よりお越しの方、時間的に・・・という方がいらっしゃいましたら
少しお待ちいただくかもしれませんが・・・お声おかけください。

ふぅ~~~~ギリギリの更新になってしまいました。
ブログの下書きしていた紙が・・・紛失・・・(涙・・・大汗)
IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」まで、あと4日
あと一踏ん張り!

メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/19.Mon

今週末、おでかけしませんか?

ich-10-19.jpg


最後のバトンが回ってきました
ice-cream headacheです

今日、IKUNASさんへ、イベント前の最終打ち合わせに伺いました
いよいよなんだと思うと、わくわくするやら焦るやら


展示するもののラインナップです

まずは、かばんが4つ
・枯葉色のウールに刺しゅうをした『跳ねうさぎ』と『見返りうさぎ』
・4枚ハギのころんとした小さめサイズ、
 ウールの水玉で『グレー』と『ネイビー』
(予定していたヌメ革のかばんは、また別の機会にお披露目することにしました)

そしてアクセサリーは、
・白いどんぐりブローチ
・木の実ブローチ
・草木染めてふてふブローチ
***この『てふてふ』は、作ったもの以外に、オーダーをお受けする予定です
   少し日数を頂戴しますが、選んでいただいたお好きな色でお作りします

あとは、花糸と90番のミシン糸で、リスや蝶の刺しゅうをした、くるみボタン
『ステッチidees』2008年春号(日本ヴォーグ社)に掲載をしていただいたもの

などなど・・・
今回は、ちいさいものが細々と並びます


さあ、これから、くるみボタンやかばんの持ち手など、作りかけのものを仕上げて、
タグやネームカード、オーダー用のフォームを作って、展示方法を考えて・・・
イベント前日まで、慌ただしい日々は続きそう

只今23時51分
明日が来たら、あと4日!
やっぱり焦ってきました(笑)

ではでは、みなさま、
ギャラリーでお待ちしております


ice-cream headache | Comments(0)
2009/10/18.Sun

早い!

いよいよ来週になりましたね~。
ほんとあっとゆう間に過ぎた1ヶ月ちょっと…でありました。
今日は イベント1週間前だとゆうのに 準備は一休みして 仏生山の秋祭り 『町家でプレショップ』に参加してきたteteであります。昔馴染みな仲間とはじめましての人たちも交え~
仏生山の古い町並みの 軒下や土間をお借りして ちいさなお店をオ~プンしてきました。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃん ご家族連れ…いろんなお客様や個性溢れるお店の店主さまたちとふれ合い とてもあたたかい時間を過ごしました。ほんとにうれしいキモチが溢れて~みんなニコニコでイベントが終了しました。来週のグリグリのイベントでも 来て下さったみなさまとスタッフみんながニコニコな時間を過ごすことが出来ますよう…おもてなししなきゃ。
みなさまにとって~人もモノもステキな出会いがありますように!
tete | Comments(0)
2009/10/17.Sat

古いモノ

もう来週ですね!
あっという間な感じです。

最後の追い込み、みんながんばってるかなー。

私はと言うと、当日持っていくモノを考えたり
細かな段取りや打ち合わせをしております。

作家さんから発送の連絡も少しずつあり、
なんとなくイメージもわいてきましたよー。
来週のこの時間には。。。と考えるとムシャブルイさえしてきます。

さて、今日は当日持っていく古いモノのご紹介。
基本私が好きなモノですね。

002.jpg


味のあるモノ、素朴なモノが好きです。

気泡の入ったガラス瓶や味のある紙。
そしていい色合いの木。

そんなものが大好きです。

ジャンクでもアンティークでもない。
古道具と言うのもこそばがゆい(笑)
なんてことないモノが好きだったりします。
なので、簡単に「古いモノ」と私はお話ししてます。

どんなふうに使おうか、ディスプレイに素敵だなー。
あ、ラッピングにも使えそう!
そんなことを考えている時間が、至福の時間。

今回は数は多くはありませんが
フランス、アメリカ、日本。。。いろんな国から集まった「古いモノ」を
少しずつお持ちしますね。

作家さんのモノはLu*LuHP内のarrivalにて
23日のお昼頃ご紹介予定です。
http://blog.lulu.sunnyday.jp/
どうぞご覧くださいね。

さー、今日で私の担当は終わりー。
あとはみんなまかせたよー!

いよいよ!来週です。
たくさんの方のお越しをお待ちしていますね。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/16.Fri

ぐりぐりcafe

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
aotowa
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。