--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/17.Sun

yanyanのきもち

6月10日  AROS×grisgris「くらしCafe」

日々の仕事に追われ、挨拶が遅くなりました。

ご来場いただいた皆様をはじめ、AROSのスタッフの方々
和樂のお二人、休日なのにお手伝いをしてくださった方
いろんな方のおかげで無事 終えることができました。

ありがとうございました。

このイベントを楽しんでいただけたでしょうか?

私自身 初めてのお教室をして、多々勉強になることがありました。

笑顔をたくさんもらったので、そのパワーをもとに今後も
ステップアップできたら・・・と思います。

またお会いしましょう。
yan yan | Comments(0)
2007/06/02.Sat

yanyanの作品

yan_dres2.jpg


昨日から6月になりました。
6月といえば思いつくのが梅雨です。

そんな季節を感じる今日この頃

自然が織りなす季節もあれば
私たち人間が作った季節を感じる できごと もあります。

1つの例としてJune Bride
今月、何組の方々が新しい生活をスタートさせるのでしょうか?

そんな季節を意識して作ってみました。

結婚披露宴に参加するときやホームパーティ
このごろよく目にする豪華客船でのお食事や旅行の時などに
役立てていただける1枚・・・と思っています♪

yan_dres.jpg

yan yan | Comments(0)
2007/05/24.Thu

yanyanの制作

時がたつのは早いもので 
6月10日までを数えると びっくり!!

焦ってしまいそうになるのですが
私のモットーは「焦りは禁物」なのです。
焦って物事を進めてもうまくいかないような気がするんですよねー

ブログリレーも3巡目で着実に新作を紹介できているメンバーもいるなかで
私は・・・

制作をしているときはだいたいCDをかけて音楽を聴きながら
お香をたくときもあります。

そんなお気に入りのCDたちとお香です。

yanyan-cd.jpg


この写真でお許しを

次回はなにかお知らせできるよう励みます。

ではお次にまわしま~す♪
yan yan | Comments(0)
2007/05/14.Mon

yanyanのお教室

はじめてのお教室♪

募集が始まっていますが
先日 ぐりぐりメンバーたちと
体験おきょうしつゴッコをしてみました。


yanyanのお教室


みんなで「きゃー ここどうすんのぉ~~~~~!」と
ワイワイといいながら
所要時間をはかりつつ・・・
それぞれ自分ように1枚!プレゼント用も!
というメンバーもいて2枚縫ってみました

このお教室を機会に洋裁を好きになってくれたら
という思いをこめて・・・

じゃあ お次の方 まわしまーす♪
yan yan | Comments(0)
2007/05/05.Sat

yanyanの自己紹介

はじめましてっ です。
ぐりぐりをはじめて今回で4回目になります
「ぐりぐりの芽」 「ぐりぐりのおうち。」 「ぐりぐり綴り」
そして「くらしCafe」grisgris×AROS

自分なりにいろいろ挑戦してきました。

今回は「お教室」に挑戦です。
それにこういうふうにブログへの書き込みも初挑戦です。
ホームページを持っている他のメンバーに聞きながら
日々勉強です。
この場を借りて ありがと~~~。


さてさて 本題の自己紹介。
気がつけば私は好きなことしかしてきていないような・・・
というのも

家庭科の授業は好きで、高校進学は家政科を選び
その上はアパレル系の専門学校に進み
さらに仕事もアパレル系でデザイナーという職業についています。

はっきり言ってこういう仕事は忙しいです。
でも忙しいながらもまた別のモノづくりをしたいのです。
まわりの人たちに「ほんまに好きなんやなー。」
と言われます。

こんな私が教える「お教室」
    展示する「お洋服」たち・・・
どんなモノが展示されるかはおたのしみに・・・


お教室は 「かんたんブラウス教室」
     「食パントートバック教室」
     「ペタペタこうさく教室」  と3つご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください→http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html

6月10日までメンバーでブログリレーをしています。

わたしも何度か登場しますのでまたお会いしましょー。


       
yan yan | Comments(0)
2007/04/28.Sat

ブラウス教室

ハーイ。yanyanです。

初挑戦になるお教室の内容を
ちょっと紹介しまーす♪

今回、今までしたことがないことに
挑戦しようという話になって
お教室を開いてみようということになりました。

何をするかを考えて
試作品を色々作って納得ができたのは

ブラウスでこんな感じ。

blouse.jpg



今はちょっとだけですが詳しい話は後日・・・
お楽しみに♪

ではではお次へ
yan yan | Comments(0)
« Prev | HOME | 

