--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/15.Fri

AROSに差し込む日差し。

feelhappy4

雨の心配もすることなく迎えた当日。
ソラマドからはブルーの空と心地よい風が吹き込み。
差し込む日差しを眺め”ありがとう”と心の中でつぶやいていました。
『くらしCaféへお越し下さいました方々本当にありとうございました。』
何かを感じていただけましたでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。

暮らしを楽しむってどんなことなんだろう。。。
どんなカタチなんだろう。。。
暮らす人によって家はいろんな色に染まります。
家は暮らす人が作り出すもの。
だから楽しい。。。

暮らしの中で時間を見つけてはモノを作る楽しみ。
hand madeのある暮らし。
慌ただしく過ぎて行く中で見つけた時間は特別な時間。
誰かの為に何かを作る。
家族の為に何かを作る。
自分の為に何かを作る。
家族といっしょに何かを作る時間もいいな。
モノ作りは本当に楽しい時間です。
このイベントで手作りの楽しさを感じていただけていたら。。。happyです。
みなさまの暮らしのカタチをいろいろ楽しんでくださいね。
この度は素敵な1日をありがとうございました。

Feel happy noko




Feel happy | Comments(0)
2007/06/01.Fri

Feel happyの小さなブランド。

bluedoor

私から小さな子ども達へ・・・
"BLUE DOOR"というブランドで小さな形をお届けしたいと思っております。

今思えば・・・息子の為に作っていた小物や洋服達。
私の物作りの再開、大きなきっかけはここからだったのかもしれません。
子どもが生まれ、我が子の笑顔見たさに作っていたあの時間。
『お母さんが作る物はどんな物でも子どもにとっては特別なモノ、宝物になるんですよ。』
の保育所の先生の言葉はその通りでした。
子どもの喜ぶあの笑顔は忘れられません。
今ではその時間も減り。
12年前に購入したロックミシンはあまり動く事がなくなりました。
でも!最後の週・・・来週よりまた動き出します。
”家族の為に何かを作る楽しい時間。”
私がくらしの中で楽しむカタチのひとつです。

今日でFeel happyは最終バトンのようです。
くらしCaféで並ぶ作品達はFeelhappyホームページのchikuchikuDiaryにて
紹介させていただきますので是非遊びにいらして下さいね。
6/10(SUN)AROSさんで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

Feel happy noko
Feel happy | Comments(0)
2007/05/23.Wed

Feel happyの鞄達

feelhappy3

Feel happyの鞄達。。。
いろんな思いや気持ちをいっぱい詰め込んで作ってきました。
私らしさ+機能性=しっかり鞄が基本。
鞄づくりって楽しいものなんだ♪という気持ちにさせてくれた鞄は→
この時よりFeel happyの鞄づくりが始まったのです。

毎日の暮らしの中で・・・
お出かけはやっぱり楽しいもの♪
買い物や友達とおしゃべりタイム、家族との楽しい時間があったりします。
そんなお出かけに必ず持っていくものってバックですよね。
私が作ったバック達が誰かのお供になって頂けたらなという気持ちを込めて
くらしCaféではFeel happyの1ウィークバックを作ってみようと思っています。

Monday:"MARINEエコバック"を肩からさげて夕食のお買い物♪
Tuesday:"ぷっくりバック”バイクにひっかけお仕事!お仕事!
Wednesday:New ブランド”michi+nori"バックでちょっとお出かけしようかな。
Thursday:"プチバック、ショルダー”を持って友人との楽しいランチタイム。
Friday:”コサージュグラニー”を片手に大好きなお花屋さんへgo♪
Saturday:"大きなかごバック"にたくさん詰め込んで楽しい家族とのピクニック。
Sunday:"しっかりトート"でちょっと大人気分!今日は息子の日曜参観。

こんな1ウィークバックがあっても楽しいかな~と思い今から制作に入ります。

そんなバック作りが大好きなワタクシとusagiさんが開くバッグ教室。
あと2名さま受付中です。受付終了しました。
興味のある方は是非ご覧になってくださいね。
http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html

さて次回はFeelhappyの子供服のお話です。
お楽しみに。。。

noko
Feel happy | Comments(0)
2007/05/13.Sun

Feel happyな時間探し。

feelhappy2

慌ただしい毎日の中で見つける嬉しい時間。
ぽつんと出来た私の大切な時間。
"何を作ろう"この時間は私へのご褒美。
布を眺めてはいろんなパーツを出してきて並べ眺める楽しい時間。
写真は前々から考えていて作ろうとしていたモノ。
これから好きなカタチへ仕上げていきます。
そして誰かのお家の片隅に置いて頂けたら嬉しいな。
大切にしてくださる方の元へ届くといいな。
"あったらいいなぁ"のもうひとつです。

年を重ねていく中で
時間を見つけては大好きな手仕事を楽しむ。
喜んで頂けるモノのカタチが出来た時、私へ笑顔と幸せな気持ちを届けてくれます。
そんなモノづくりがいつまでもできたらな・・・
おばあちゃんになっても・・・

次回はFeelhappyのbagのお話です。
お楽しみに。。。
そう。昨日小さなお友達から"あったらいいなぁ"のヒントを頂いて帰ってきました。
それもまたのお楽しみにということで。。。

noko
Feel happy | Comments(0)
2007/05/04.Fri

大好きなモノづくり。

feelhappy

Feel happyのnokoと申します。

いつの頃からでしょうか。
気が付いた時には手を動かし何かを作る事が大好きになっていました。
今思えば・・・きっかけをくれた人が身近に居たのです。
小さなテーラードの仕立て屋をしていた祖父母。
ふたりが作るピシッと仕上げのテーラードを眺め憧れていたのかもしれません。
遊びに行くと・・・
大きなガラスの扉の中にちょっと地味だったけれど並ぶ生地をよく眺めていました。
怒られながらもこっそり仕事部屋へ入り宝箱の中に入った気持ちでワクワクした覚えも(笑)
生地に付いていた勲章みたいなラベルが宝物で生地のサンプル帳を見るのが大好きだったのです。
そのサンプル帳の生地で祖母が作ってくれた『お手玉』が宝物になり
子供の私の心を動かしてくれたのです。
そして!成長とともに父と母といっしょに何かを作る時間。
その時間の中で作る事が本当に大好きに・・・。
はい!そんなFeelhappyは十数年前より空いた時間を見つけては大好きなモノづくりを再開。
4年前にブランドを立ち上げ!そしてぐりぐりのメンバーとの素敵な出会いがあり
「いつかの夢」を胸に今があります。

イベントでは生活の中であったらいいな・・・をカタチにしたいと思っております。
まずはこの写真!あったらいいなのひとつ!洋裁には必需品なモノ!只今制作中です。

あとice-cream headacheのusagiさんとモノづくり教室をする事になりました。
usagiさんとふたりで受講して下さる方々と楽しくおしゃべりしながら素敵な時間を楽しみにしております。
そんなモノづくり教室はこちら→http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html
教室は3コース!
・yanyanブラウス教室
・ペタペタこうさく教室
・pain de mie トートバック教室になります。
受付開始は5/7(月)12時より
どうぞよろしくお願い致します。
Feel happy | Comments(0)
« Prev | HOME | 

