--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/30.Wed

ワープする。

itokasi-gri09-9-30.jpg


いとおかしです。

今日の試作
思いつきその3「極早生みかんのケーキ」

みどりからきいろへの過渡期
微妙に味が変化していく頃のみかんは
爽やかな酸味と瑞々しさがあります。

ケーキにオレンジ類を入れることはあっても
蜜柑を使ったことはなく、今回が初めて。

生地3種類、蜜柑をジャムにしたものとそのままとトッピングの組み合わせ3種類
3×3=9パターンの試作を一気にしました。

イチジクで大人になっていたのに。。。。
焼きたてのこのケーキを一口
子ども時代にワープしました。

ワープ=宇宙空間歪曲航法(なんか難しい・・・)

食べることって、いろんな思い出とともに記憶に残っていて
その味に再会すると一瞬にして連れて行ってくれる
温かい記憶の場所へと。
いとおかし | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

