--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/28.Mon

草木染めの てふてふブローチ

ich-9-28

ice-cream headache です。

今日は、讃岐かがり手まりを習う日でした
他の生徒さん達とたわいない話をしながらも、
柄の刺し方を間違えないよう、目は手元に集中
チクチクと針を動かしていると、2時間半はあっという間です

讃岐かがり手まりは、草木で染めた綿糸を使います
なので、とてもやさしい印象に仕上がるのです
この糸を使って、今回のイベント用に何か作れないかな、と思いついたのが、
このチョウチョ
くるみボタンに止まって、羽を休めています
大きさは3cm位、後ろに小さなピンがついているブローチです
タートルネックセーターの首元に、ちょこんとつけたら可愛いかも
胴体はアンティークの台座付きラインストーン
シャンパンピンクのきらきらがエレガントなので、オトナの女性にも
つけていただきたいです
あと、色違いで数匹作る予定

そして、今日は午後から営業マン
カフェなどを回って、フライヤーを置いていただく交渉をしました
主目的はおいしいランチやケーキだったりして(笑)
近々、配布してくださるお店のリストをアップしますので、
お立寄りの際は、是非手にとってご覧になってくださいね

スポンサーサイト
ice-cream headache | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

