--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/21.Mon

どんぐりの季節です

ich-9-21


ice-cream headache の usagi です

リレーも早2巡目
あっという間に1週間が経った感じです
7人で毎日更新をしているので、ちょうど同じ曜日に回ってきます
私の担当は月曜日
さあ、シルバーウィーク(うまくネーミングするもんですね)真っただ中、
今週もはりきってまいりましょう

かばん作りは、アイデアがまとまるまで卵温め機に入れておくことにして・・・、
まずは、小さいものから手をつけることにしました

♪どんぐりころころ どんぶりこ~♪
どんりこじゃありませんよ(笑)
小さい頃によく拾った実を思い出しながら、ころころとフエルト作り、
草木染めの糸で、ぼうしを作ってあげました
色は、鳥の子(とりのこ)、白緑(びゃくろく)、薄萌葱(うすもえぎ)、
優しい3色の組み合わせです

ここで、ちょこっと豆知識をば
どんぐりの樹、樫(オーク)の寿命は約250年
英語のことわざで、
Great oaks from little acorns grow.
「偉大なる樫の木も、ちいさなどんぐりから」と言われ、
ヨーロッパでは長寿と成功の象徴として、お守りにするんだそうです

そんなこんなで、
ただ今、どんぐりモチーフのアクセサリー進行中

ice-cream headache | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

