--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/06.Wed

雨女の心配

usagi1

水無月に入りました。
雨がたくさん降る月なのに、どうして「水」が「無い」なのでしょう。
「無」は連体助詞で、「の」に当たる「な」だから、「水の月」という説もあるとか。
「の」と「無」、どっちなのかはおいといて。
水不足が深刻な讃岐人としては、雨が降らないと困るのよねん。
でも、梅雨に入るのは月曜以降にしてね、と願うのであります。
せっかくのソラマドとエンガワ。
光が降り注ぐおうちで、お客さまをお迎えしたいですもの。
実はワタクシ、かなりパワフルな雨女なのです。
晴れ女、晴れ男のみなさま、晴れるように祈ってください!

当日並ぶのは
革とレース編みのアクセサリーが数点、テディベアが3体、
こども服が5~6着(110サイズ)、バッグは1~2点の予定です。
今から作るもんも~~(汗)。
そしてメインイベント!初の教室。
昨日、Feel happyのnokoちゃんと、テキストと材料の準備をしました。
県外からお越しくださる方もいらっしゃるので、楽しんでいただけるかしらと、ドキドキ。
ふふふ、いよいよですよ。。。

usagi2



画像は、こども服のディテールアップ。
パターンの種類が少ない分、生地やちょっとしたデザインにこだわりました。

1日から続いているブログリレー。
今日で私はラストランです。
並べるモノは、ice-cream headacheのサイトでアップする予定なので、
お時間がある時にのぞいてくださると、うれしいです。

メンバー一同、エプロン姿でお待ちしていますね。

スポンサーサイト
ice-cream headache | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

