--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/09.Wed

てくてく歩く その先に

プリンベア


そう 目指すのはプリンなのです
こどもの頃 母が時々作ってくれた 思い出すと切なく甘いプリン
そんなプリンのような デザートを作りたい
といっても お菓子職人になろうというのではないのですよ
デザートみたいなものを です
ごはんやおかずは 生きていくうえで必要なものですが
デザートはなくったって 別に支障はありません
でも なくてもいいけど あるとうれしい
必要不可欠じゃないけど ないとさびしい
そういう存在

例えばバッグは ものを運ぶ入れ物です
なので 素材がしっかりしていたり ポケットがたくさんあったり
そんな機能性を大切にしながらも
わたしは 持つと心がスキップするような バッグが作りたい

当然ですが テディベアはしゃべりません
けれど そこにいるだけでやさしい気持ちにさせてくれ
悲しい時には じっと慰めてくれる
まるで友達のような ベアが作りたい

まだまだ理想の形には遠い道のり
行く先にぼんやり灯る 自分の作りたいイメージを目指して
今日もてくてく歩きます

ice-cream headache usagiの つぶやきでした

ice-cream headache | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

