--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/04.Fri

大好きなモノづくり。

feelhappy

Feel happyのnokoと申します。

いつの頃からでしょうか。
気が付いた時には手を動かし何かを作る事が大好きになっていました。
今思えば・・・きっかけをくれた人が身近に居たのです。
小さなテーラードの仕立て屋をしていた祖父母。
ふたりが作るピシッと仕上げのテーラードを眺め憧れていたのかもしれません。
遊びに行くと・・・
大きなガラスの扉の中にちょっと地味だったけれど並ぶ生地をよく眺めていました。
怒られながらもこっそり仕事部屋へ入り宝箱の中に入った気持ちでワクワクした覚えも(笑)
生地に付いていた勲章みたいなラベルが宝物で生地のサンプル帳を見るのが大好きだったのです。
そのサンプル帳の生地で祖母が作ってくれた『お手玉』が宝物になり
子供の私の心を動かしてくれたのです。
そして!成長とともに父と母といっしょに何かを作る時間。
その時間の中で作る事が本当に大好きに・・・。
はい!そんなFeelhappyは十数年前より空いた時間を見つけては大好きなモノづくりを再開。
4年前にブランドを立ち上げ!そしてぐりぐりのメンバーとの素敵な出会いがあり
「いつかの夢」を胸に今があります。

イベントでは生活の中であったらいいな・・・をカタチにしたいと思っております。
まずはこの写真!あったらいいなのひとつ!洋裁には必需品なモノ!只今制作中です。

あとice-cream headacheのusagiさんとモノづくり教室をする事になりました。
usagiさんとふたりで受講して下さる方々と楽しくおしゃべりしながら素敵な時間を楽しみにしております。
そんなモノづくり教室はこちら→http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html
教室は3コース!
・yanyanブラウス教室
・ペタペタこうさく教室
・pain de mie トートバック教室になります。
受付開始は5/7(月)12時より
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Feel happy | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

