--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

時間を楽しむ

いとおかしです。

イベントから1週間。
不思議な感覚が続いています。

時間に追われがちの日々を
時間を楽しむことに変えてくれたイベントでした。

香川に生まれ、香川で暮らしながら
知らないことがたくさんある驚き。
新しい発見、そして出会いが
IKUNASさんとの繋がりで広がっていったように思います。


イベントにお越しくださった方々
お世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


ぐりぐりイベントの翌日から
IKUNASさんの空間は純白から深紅色へと、一新されています。
独特の時間が静かに流れる
わたしも大好きな空間です。

そしてギャラリーオープン1周年記念イベントをされるそうですよ。

詳しくはHP内のブログをご覧下さい。

 ------------------------------------
 IKUNAS

 http://www.tao-works.jp/ikunas
 -----------------------------------

そして・・・・

grisgris × IKUNAS には続きがあるんです。。。

どうぞお楽しみに!
いとおかし
2009/10/27.Tue

ありがとう

yanyanです。


この話が出た時は「まだまだ」と思っていたのが
あっという間にやってきて、その時よりも早く終わってしまいました。


24日は仕事だったので、帰りに寄れたのが6:30すぎ。。。
チラッと顔を見せた程度。

きちんと参加できたのが、25日。

久々のぐりぐりなので、実はいろんなことが不安でした。
慣れていないレジに、慣れていない包装。。。
それでも、待ってくれているお客さんと助けてくれるメンバー達


皆さんの足がとだえることなく、来て下さってうれしかったです。
ありがとうございます。


「なんで知ったんだろう?」 DM? タウン情報誌?
そんなことを思いながら、「いらっしゃいませー」「ありがとうございます」
と声をかけてました。


「来てくれたーん、ありがとう」の声があたりから聞こえてくる。
うれしいですね。。
私は来てくれた友達と、カフェの自家製ジンジャーエールを飲みました。
おいしかったー。


それもこれも、IKUNASさんの協力があったからこそです。
ありがとうございます。


それから、差し入れをくれたみなさん、おいしくいただきました。
ありがとうございます。


「ありがとう」この言葉で締めくくりたいと思います。
yan yan | Comments(0)
2009/10/27.Tue

束の間の2日

ich-1027


まるで、イベントが終わるのを待ってくれていたかのように、
夜から冷たい雨が降り始めました
2年ぶりの『ぐりぐり』、無事に終了しました
今、心地いい疲労感を味わっています

打ち合わせのため、初めて『IKUNAS』さんに伺ったのは、まだ寒かった2月
ギャラリーの世界感を壊してしまわないかという心配と、
私たちがそこに混ざることによって、どういう化学変化が起こるのだろうという期待
そして何より、見にきてくださる方がいらっしゃるのだろうかという不安
この3つが同じ位の割合で、ない交ぜになって過ごした8か月でした

そして迎えたイベント当日
心配と不安はどこかに吹っ飛び、
たくさんの方々にお会いすることができました
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございます
ちいさなカフェには笑い声が溢れ、
イベント会場には、まったりとした時間が流れていた様な気がします

それから、『IKUNAS』のスタッフのみなさま
素敵な空間が作れたのは、的確なアドバイスや、ご協力のおかげです
あらためて、ありがとうございました

みなさまの中で、時を経ても残る何かを、感じていただけていたらうれしいです

ice-cream headache (usagi)
ice-cream headache | Comments(0)
2009/10/26.Mon

Feel happyよりご挨拶

feelhappy10-26
笑顔と笑い声が広がるIKUNAS g
ぐりぐりカフェからも笑顔と笑い声が・・・
本当に素敵な2日間を過ごせる事ができました。

2年ぶりのみんなとのイベント
IKUNASさんというの素敵な空間に、私が作ったモノをという不安とプレッシャーが
来てくださった方に、喜んでいただきたいという気持ちが大き過ぎて・・・
思うように手が動かず・・・
今回、初試みで受注オーダーの形を取らせていただきました。
オーダーをいただきながら・・・お客様から沢山の元気をいただきました。
お越し下さった方々からも、沢山の元気を・・・
『本当にありがとうございました。』

イベントに、ご協力くださいましたお店の方やいろんな方々
『本当にありがとうございました。』

IKUNASのスタッフ皆さま
『いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。』

そして、ぐりぐりのメンバーのみんなにも
『ありがとう。』の言葉を贈ります。

Feel happyこれからも、マイペースで進んでいこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/26.Mon

たのしい時

ikunasu.gif

あっという間に2年ぶりの「ぐりぐり」が終わりました。
来て下さった方、みなさんにありがとうございます。

終始お客様が絶えることなく
楽しい時を過ごすことができました。

カフェでゆっくりくつろいで下さる方がいたり
一人ひとりのお客様とゆっくりとお話ししながら
お勧めしたり。

またいつもとちょっと違うカタチを表現できたのではないかなと思ってます。

IKUNASさんという素敵な場所での開催。
IKUNASさんのイメージを崩さないようにと、ちょっぴり不安でもありましたが
見事に溶け込んでいました。

2日間という短い時間でしたが
たくさんの方々にお世話になりました。

もちろんIKUNASさんにも。

ありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いできたらいいなと思っています。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/22.Thu

お知らせ

いよいよイベント開催まで、カウントダウンとなりました。
明日の夕方から搬入です!

では、少し早いですが、お知らせです。

◎電話番号訂正のご案内。
DMでのIKUNASg(イクナスギャラリー)さんの電話番号に誤りがありました。
正しくは 087-833-1361となります。
当日のお問い合わせは、こちらまでお願いします。
よろしくお願いします。



◎駐車場のご案内。

parking.gif

簡単な図を作りました。
IKUNASさんの駐車場は図にありますように、奥の5台となります。
入れ子ですので、ご注意ください。
IKUNASさんの建物の前の道は狭いので
近隣の方のご迷惑にならないように、十分にご注意くださいますよう
ご協力のほどよろしくお願いします。

また、当日1Fに近隣の有料駐車場のご案内地図を
IKUNASさんが作ってくださるようなので
もし満車の場合は、こちらをお持ちくださいね。

では、楽しい時間を皆さんと過ごせることを祈って
メンバー一同心よりお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。
ぐりぐり×IKUNAS
2009/10/22.Thu

あさって開催

yanyan*です。

IKUNAS×grisgris「時の紡ぎ手」もあさって開催となりました。
あっというまに、この時がやってきちゃいまいた。

まだまだ焦っているわたしですが
今日は、作ったものたちの仕上げです。

それと小物を追加製作する予定です。

みなさんに楽しんでもらえたらと思い作製したものたちです。

IKUNASさんで逢いましょう。
yan yan | Comments(0)
2009/10/21.Wed

りんご届く

itokasi-gri09-10-21-2.jpg

いとおかしです。

ブログリレーも最後の回となりましたが
お菓子作りは今日からが始まり。

注文していた材料も届いて
楽しみにしていた長野産の「完熟紅玉」の美しさに
箱を開けて、しばし、うっとりしていました。


この時期にしか作らない「紅玉のタルト」は土曜日限定販売させていただきます。


13:00からは、ぐりぐりカフェもオープンします。
aotowaちゃんのカフェ♪
日曜日はわたしもちょっとお手伝い~で
みなさまのおもてなしをさせていただこうと思っています。


では、週末、皆様にお会いできることを楽しみにしております!!


IKUNASさんは↓の建物の2Fです。
お気をつけてお越しくださいね。

itokasi-gri09-10-21.jpg



いとおかし | Comments(0)
2009/10/20.Tue

あっという間の日々

feelhappy10-20
Feel happyの更新当番も本日でラストです。
オリジナルマリンショッピングバッグやっとこさ完成です。
肩からかけてくださってもOK!手で持ってくださってもOK!な
2wayタイプでのご紹介です。
もちろん!たたんだらコンパクトになりますので、バッグinバッグ♪
お買い物した物をいっぱい詰め込んでやってくださいね。

ひとつ・・・ふたつ・・・程、Feel happyからのお知らせがあります。
ショッピングバッグを作っている時に・・・
「帆布で作ったらどうかな?」と、ふと思い
急きょ、ショッピングバッグの受注オーダーを受けさせていただきます。
サンプル、カラーチャート、注文用紙をご用意いたしておりますので
記入していただきまして、レジまでお持ちください。
お時間をいただいてのお届けになります。

もうひとつは
午後2時より、バッグと小物の受注オーダーを受けさせていただきます。
今までのデザインの中より選んでいただき、ご要望などをお聞きしての
オーダーとなります。
2時よりの受付ですが・・・
遠方よりお越しの方、時間的に・・・という方がいらっしゃいましたら
少しお待ちいただくかもしれませんが・・・お声おかけください。

ふぅ~~~~ギリギリの更新になってしまいました。
ブログの下書きしていた紙が・・・紛失・・・(涙・・・大汗)
IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」まで、あと4日
あと一踏ん張り!

メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/19.Mon

今週末、おでかけしませんか?

ich-10-19.jpg


最後のバトンが回ってきました
ice-cream headacheです

今日、IKUNASさんへ、イベント前の最終打ち合わせに伺いました
いよいよなんだと思うと、わくわくするやら焦るやら


展示するもののラインナップです

まずは、かばんが4つ
・枯葉色のウールに刺しゅうをした『跳ねうさぎ』と『見返りうさぎ』
・4枚ハギのころんとした小さめサイズ、
 ウールの水玉で『グレー』と『ネイビー』
(予定していたヌメ革のかばんは、また別の機会にお披露目することにしました)

そしてアクセサリーは、
・白いどんぐりブローチ
・木の実ブローチ
・草木染めてふてふブローチ
***この『てふてふ』は、作ったもの以外に、オーダーをお受けする予定です
   少し日数を頂戴しますが、選んでいただいたお好きな色でお作りします

あとは、花糸と90番のミシン糸で、リスや蝶の刺しゅうをした、くるみボタン
『ステッチidees』2008年春号(日本ヴォーグ社)に掲載をしていただいたもの

などなど・・・
今回は、ちいさいものが細々と並びます


さあ、これから、くるみボタンやかばんの持ち手など、作りかけのものを仕上げて、
タグやネームカード、オーダー用のフォームを作って、展示方法を考えて・・・
イベント前日まで、慌ただしい日々は続きそう

只今23時51分
明日が来たら、あと4日!
やっぱり焦ってきました(笑)

ではでは、みなさま、
ギャラリーでお待ちしております


ice-cream headache | Comments(0)
2009/10/18.Sun

早い!

いよいよ来週になりましたね~。
ほんとあっとゆう間に過ぎた1ヶ月ちょっと…でありました。
今日は イベント1週間前だとゆうのに 準備は一休みして 仏生山の秋祭り 『町家でプレショップ』に参加してきたteteであります。昔馴染みな仲間とはじめましての人たちも交え~
仏生山の古い町並みの 軒下や土間をお借りして ちいさなお店をオ~プンしてきました。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃん ご家族連れ…いろんなお客様や個性溢れるお店の店主さまたちとふれ合い とてもあたたかい時間を過ごしました。ほんとにうれしいキモチが溢れて~みんなニコニコでイベントが終了しました。来週のグリグリのイベントでも 来て下さったみなさまとスタッフみんながニコニコな時間を過ごすことが出来ますよう…おもてなししなきゃ。
みなさまにとって~人もモノもステキな出会いがありますように!
tete | Comments(0)
2009/10/17.Sat

古いモノ

もう来週ですね!
あっという間な感じです。

最後の追い込み、みんながんばってるかなー。

私はと言うと、当日持っていくモノを考えたり
細かな段取りや打ち合わせをしております。

作家さんから発送の連絡も少しずつあり、
なんとなくイメージもわいてきましたよー。
来週のこの時間には。。。と考えるとムシャブルイさえしてきます。

さて、今日は当日持っていく古いモノのご紹介。
基本私が好きなモノですね。

002.jpg


味のあるモノ、素朴なモノが好きです。

気泡の入ったガラス瓶や味のある紙。
そしていい色合いの木。

そんなものが大好きです。

ジャンクでもアンティークでもない。
古道具と言うのもこそばがゆい(笑)
なんてことないモノが好きだったりします。
なので、簡単に「古いモノ」と私はお話ししてます。

どんなふうに使おうか、ディスプレイに素敵だなー。
あ、ラッピングにも使えそう!
そんなことを考えている時間が、至福の時間。

今回は数は多くはありませんが
フランス、アメリカ、日本。。。いろんな国から集まった「古いモノ」を
少しずつお持ちしますね。

作家さんのモノはLu*LuHP内のarrivalにて
23日のお昼頃ご紹介予定です。
http://blog.lulu.sunnyday.jp/
どうぞご覧くださいね。

さー、今日で私の担当は終わりー。
あとはみんなまかせたよー!

いよいよ!来週です。
たくさんの方のお越しをお待ちしていますね。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/16.Fri

ぐりぐりcafe

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
aotowa
2009/10/15.Thu

ボタンで遊ぶ

yanyan*です。


大人服も製作中ですが、小物も製作中。。。
小物はポーチがほとんどです。

その中にはボタンを散りばめたポーチがあります。
色や形や大きさが違うボタン達をあつめて
「ボタン遊び」をしてみました。


先が見えてきた今、大人服の考えはまとまりました。
小物は無限大で、考えがまとまっているものは3つ。

まだまだ、考えはつづく。。。
yan yan | Comments(0)
2009/10/14.Wed

秋味焼菓子

いとおかしです。

販売させていただくお菓子決定しました。

秋の味覚、栗・さつまいも・りんご・いちじくをふんだんに使った焼菓子
2日間で20種類ほど。
いつも焼菓子はセット販売なので
単品で販売するのは、1年半ぶり。

初日は15種を一気に!
2日目はマフィン・スコーンを中心に販売させていただく予定です。

来週の更新時には、制作真っ最中のはず。
落ち着いていられるのも今だけかなぁ・・・
いとおかし | Comments(0)
2009/10/13.Tue

Feel happyなサイズ

feelhappy10-3
鞄を作りながら・・・
大きさをどれぐらいにしょうと思った時
"これぐらい(手で大きさを作る)が可愛いかな♪サイズ"が私の中にあります。
『大きくもなく、小さくもないサイズ』
はい、普通のサイズです。ね・・・(大汗)
そんなサイズの鞄が2個完成しました。
お気に入りカラーでもあるカーキとブルーの帆布+何年も温めてきたビンテージファブリック(中生地)を使ってみました。
中生地は、IKUNAS gさんへお越しくださった時に覗いてみてくださいね。
ちなみに・・・カーキがお花柄、ブルーがストライプです♪

IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」まで・・・あと11日
しかし・・・
まだ・・・
スイッチが入らず・・・
いや!入れなくては!!!
Feel happy | Comments(0)
2009/10/12.Mon

脱兎のごとく

ich-10-12

ice-cream headache です

揺るぎなく、よどみなく、もの作りができたなら・・・
でも現実は、迷路に入り込んで、ぶつかって停まって、の繰り返しです
ようやく、かばんのラインナップが固まってきました

シンプルで使い易いものは世の中に数あれど、
私は、持つとうれしくなるようなかばんが作りたい
今、作業部屋は、そんな思いで、あーでもないこーでもないと、
引っぱり出してきたいろんな材料や、
作りかけのかばんが、ごろごろ転がっています

枯葉色の、ブランケットの様なウール地に『跳ねうさぎ』
大きなうさぎなので、より目になりながら、ひたすらハーフステッチ
あと一羽、『見返りうさぎ』を刺しゅうしたら
さあ、脱兎の勢いで形にしなければ

今回のかばんは、ウールものと、使う程に味が出てくるヌメ革使いのもの、
数個を並べる予定

イベントまで、そろそろカウントダウンが始まりました
ブログのリレーも、私の担当は後1回
次回は形になったものをお見せできるよう、ラストスパート!

ice-cream headache | Comments(0)
2009/10/11.Sun

もうすこし。

10月も半ばを過ぎていこうとしてますね…朝晩の空気が肌寒くなってきました。日々過ぎていくのがはやいこと!
今回 2年ぶりのグリグリ…どんな感じになるのかとっても楽しみなのですが~6月に三人目を出産した中で…やっぱり思うように自由な時間が取れず 焦りつつも製作しているteteであります。
今回は はじめましてのちいさなカフェも登場するので~ それに合わせて
ナベツカミ、コ‐スターなど…のキッチンコマモノを中心にチクチクしてます。コ‐スターにチクチクしたり、いろいろなイロ合わせでナベツカミを作ったり。ダイスキなキッチンコマモノを製作するのはやっぱり楽しい!
我が家には いろんな作家さんのちいさな布コマモノたちがあります。
teteのキッチンコマモノも皆さまのお気に入りの仲間になれますよう 心を込めて…。

tete | Comments(0)
2009/10/10.Sat

作家さんのご紹介。

Lu*Luです。

ぐりぐり当日まであと2週間。
うー。早すぎるー。
みんなは準備はどうだろう?
どうなん?どうなん?って話が多くなりつつあるこの頃です(笑)

elb22-2.jpg

今回ご紹介するこの4人の作家さんで、Lu*Luからのご紹介は終わりとなります。
いろんなバラエティに富んだ雑貨たちが届く予定です*

お一人目は「Favori」さん。
バッグや小物たち。ブローチやコサージュもお得意です。
少し前から、生地などにこだわりを持っていて、オリジナル性がとっても素敵です。
コサージュは本にもよく載っている方なのですよ。
どんなものが届くかは、まだまだわかりませんが
大人っぽく素敵なものが届くと思います。

お次は「happa do」さん。
針金や布、銅板を使って、つるすもの、飾るものを作っています。
なんてことないビーズやチロルテープたちも
happa doさんの手にかかると、素敵なパーツに早変わり。
Lu*Luでも人気の作家さんのお一人です。

そして「bi-shop+」さん。
革を使ったバッグや小物たちを作っています。
牛革のどんどん味が出てくるこの素材感が私は大好き。
ブレスは人気のアイテムの一つでもありますね♪
バッグと小物が届く予定です。

最後は「card-ya」さん。
キャンドルとポストカードなどの紙モノを作っています。
キャンドルは蜜蝋で、型抜きをしたり、小さなモノを作ったり。。。
イラストも独特でとっても素敵なんですよー。
ポストカードはとっても人気で、Lu*Luでは何かにつけてイラストを依頼してます*
キャンドルとポストカードなど届く予定です。

ずらずらっと書いてきましたが
合計10名の作家さんの作ったモノをLu*Luは持っていきます。
お楽しみに♪

Lu*Luはあと1回の更新となりました。
最後までどうぞお付き合いくださいませー。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/09.Fri

シュシュ


  fig-6


aotowa です。

私は ここ10年くらい ずーっと 「ショートヘアー」 です。
美容院に行っても 「お洒落で 手間がかからん髪型で~」 とお願いします。
なので 「ヘアーアクセサリー」 とは無縁の生活を送っています。

でも なぜか 私が作る作品の多くは 「ヘアーアクセサリー」 なのです。
もしかしたら 私の心の中にも 「乙女チックなわたし」 が潜んでいるのかも(笑)・・・です。

さて!
今回のイベント用に 裂き布で 「シュシュ」 を作ってみました。
布を割いて・・・ ゴムに巻きつけて・・・
で!
こんな感じに仕上がりました。


さあ~ イベントまで あと少し!
楽しみながら 次の作品へ Let's go~ です!





aotowa | Comments(0)
2009/10/08.Thu

重ね着

yanyan*です。

これからの季節はどんどん寒くなっていく一方
重ね着しないと、いけなくなってきましたねー

この「ぐりぐり」では重ね着ができる大人服を作っています。

中にU首Tシャツを着てみたり、必需品のタートルネックを着てみたり
上から短め袖のジャケット&カーディガンをはおってみたり・・・

いろんな組み合わせを考えるのも、楽しい~~

当日は、重ね着コーディネートでおもてなししまーす
yan yan | Comments(0)
2009/10/07.Wed

4つの基本

itokasi-gri09-10-7.jpg

いとおかしです。

いとおかしの焼菓子の基本材料。
小麦粉・砂糖・卵・バター。

この4つのものから
いろいろなバリエーションで生まれるお菓子。

小麦粉は北海道産薄力粉
砂糖はきび砂糖、てんさい糖、素焚糖などの茶色のお砂糖
卵は新鮮な自然卵、さくら卵
バターは北海道フレッシュバターと発酵バター

この4つの基本のみで作るシンプルサブレ。

秋らしいなにかをプラスしたくて試作中。

いとおかし | Comments(0)
2009/10/06.Tue

Feel happyのノート

feelhappy10-6

『新しい書き留めるノート』
作る前に必ずイメージを書き、ある程度カタチが決まればスタートします。
作りながら・・・
「切ったり」「つまんだり」「足したり」・・・離れて眺める。
完成し、私の中でokサインがでたら
ノートにサイズをメモる・・・
へんてこなイラスト+数字がFeel happyのバッグのレシピ

さて・・・IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」では
・ショッピングマリンバッグ+ショッピングバッグ
・秋のマリンバッグシリーズ
・帆布のかばん
・ウールバッグ(グラニー)
・小物達の予定です。
あと、少し考えている事があります。
Feel happyの最終更新の日にお知らせしますね。

この週末に、ひとつずつ仕上げていきます。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/05.Mon

てふてふファンタジア

ich-5


ice-cream headache です


1頭、2頭、3頭・・・
象やキリンやパンダを数えているのではありません

材料が、ひっちゃかめっちゃかに散乱した作業部屋で、
いろんな色の蝶が誕生しています

 (ここで余談
 「ひっちゃかめっちゃか」ではなく、「しっちゃかめっちゃか」が
 一般的なんですね
 どちらにしても、この愉快なリズムの言葉、語源はいったい何??)

これからの季節の装いに映える色を選びました
草木染めの糸なので、優しいニュアンスがあるのですが、
それを写真で表現するのは難しいです
う~ん、残念!

で、冒頭にもどって
蝶の数え方、正しくは「匹」ではなく「頭」なんだそうです
私の中では「匹」や「頭」より「羽」の方がしっくりときますけどね

蝶やトンボは、とても気になるモチーフ
子供の頃、昆虫図鑑をめくっては、その美しさにドキドキしたものです

できあがった「てふてふブローチ」
いつもは、お気に入りの鉱石や古いマーブル玉を入れている箱に、並べてみました
お行儀よく揃った姿が、なんだか可愛い

昨日は一日集中して、翅(はね)を刺しゅう
そうしたら左目の下が痙攣して、ぴくっぴくぴく…ぴくっ
目が疲れると時々こうなります、決まって左目
え~い、気になってイライラする~

痙攣が治まるまで小物は一旦お休み
かばんを作ることにします
まずはスケッチブックへの落書きから(Hurry up!)


ice-cream headache | Comments(0)
2009/10/04.Sun

いろんなイロ。

いつもコマモノを作るとき 色合わせに悩んでしまいます…。
そんななか 自分なりにグッとくる色使いに出会えるとなんだかうれしくなっちゃいます。
ベーシックな色をやはり好んでしまう中で~ 綺麗なイロにも惹かれてしまいます。
きみどり、ピンク、ブルー、パープル…。
今日見に行ってきた 木テ‐ブルさんで開催していた『chiclin et mitsou』のお洋服と布小物の展示会でも コモノたちの賑やかなイロ合わせとお洋服のベーシック。
ふたつの世界を見ながら~いろんなイロと柄の組み合わせを想像していました。たくさんの綺麗を今日見てきたので~
このままの感覚で あたしなりのイロを…
teteのコマモノたちに!
tete | Comments(0)
2009/10/03.Sat

乙女なアクセサリー

Lu*Luです。


作家さんのご紹介のつづき。

Lu*Luでは大人気のアクセサリー作家さん4人の方のご紹介です。

私自身もアクセは大好き!
いつの間にか、お店もアクセの数はとっても多くなりました。
ネックレスやピヤス、リング、ブローチ。。。キラキラしたものは女の子の特権ですね。

accse.gif

お一人目は大人気のmimeruさん。
オリジナルの絵をアクセに仕立ててます。
繊細な絵柄は独特の雰囲気。
新しいモノもいくつか届くかもしれません。

陶器で作った小さなアクセのatelier antennaさん。
ブローチは特に大人気。
この陶器の質感と可愛いモチーフに私はメロメロでございます。
今回は器も届けてくれる予定です。

ガラスを使ったアクセのRainbow*Verreさん。
ガラスにレースを挟んだネックレスなどは大人気です。
乙女なアイテムでもあるレースとの組み合わせは本当に素敵なんです。
ガラスの質感とともに楽しんでもらいたいなと思います*

そして、最後は、言わずと知れたumlooさん。
樹脂のアクセはもちろん、レース使いも素晴らしくって
そのセンスの良さにファンは全国にたくさん。
今回はどんなアクセが届くのでしょうか。

どどんとご紹介しましたが
作家さんのご紹介は次回で最後です。

気づけばもうあと2回で終わり。
ひゃーと時間の流れにちょっぴり焦り気味のLu*Luでした。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/02.Fri

お花のヘアピン

aotowa です。


はじめての 「ぐりぐり」 から作り続けている 「お花のヘアピン」
aotowa の定番になりつつあります・・・。

小さなお花のビーズに 小さな葉っぱがついた 小さなヘアピン

前髪を ちょこんと留めたり・・・ 
まとめ髪に さりげなくつけたり・・・
親子でおそろいも カワイイ と思います。


今回のイベントにも いろんな色の 「お花のヘアピン」 が登場します!

お楽しみに~



fig-5
aotowa | Comments(0)
2009/10/01.Thu

レース

yan.jpg

yanyan*です。


何かものを作ろうと考えるとき、生地などを広げて考える私。。。
なので・・・部屋が散らかってしまう

広げては片付け、広げては片付けの繰り返し。。。

そんな中、レースを見つけました。
いつか使おうと、あたためていたレース

今度は、生地の上にのせて考える。
あっ、また散らかっちゃった


この繰り返しはつづく。。。
yan yan | Comments(0)
2009/10/01.Thu

フライヤー配布にご協力くださってます

下記のお店さんにフライヤーを置かせていただき、配布にご協力いただいています。
HPをお持ちになっているところは、リンクもさせていただいていますので
是非お立ち寄りの際には、お手にとって見てくださいね。
また、これからもどんどん増えますので、
どこかで、みなさんと出会えること、楽しみにしています*

高松市

akaneya   umie

rubiy   kitchencafe

goomix   jquarter

lasoeur.gif   family

fain   patio

nunomonogatari


dodo  

lucea chafu.gif stubaki asile.gif marimaricafe antibes


●facile table(太田)http://www.geocities.jp/faciletab/
●002 DOUBLE O TWO(南新町)
●Lu*Lu(塩上町)
●わらべや(太田下町「docomo」内)
●atelier marimarie(大工町)http://www.marimarie.com/
●ニューギンザ(兵庫町)
●Hair Salon Lo’op・ヘアサロンループ(屋島西町)
●Asian bagus・アジアンバグース(古馬場町)http://asianbagus.web.fc2.com/
●Anfu(伏石)http://homepage3.nifty.com/anfu/
●pixie(川島)http://pixie.cc/
●suu(瓦町)http://blog.livedoor.jp/suu_zakka/
●豆花(花園町)
●GOOD WILL COLLECTION・グッドウィルコレクション(鍛冶屋町)
●プシプシーナ珈琲(上之町)http://pussy-pussy-na.com/
●studio naturally(高松町)http://s-naturally.com/

さぬき市

orange

坂出市

yoimachi.jpg


丸亀市

●うどんつづみ(通町)
ぐりぐり×IKUNAS
 | HOME | 

