--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/18.Mon

ありがとう。

AROSさんでのイベントからはや1週間・・・。

ほんとに充実した貴重な時間を過ごすことが出来たことに
ありがとうのキモチがいっぱいです。
遠くから、近くから・・
当日、会場まで足を運んで頂けたたくさんの方と
ゆったり~過ごせたあの空間は
これからも忘れられそうにないな。
とってもうれしい1にち。
みんなの中でも
日々の生活の中でふっとした瞬間に
AROSで過ごした空気感やぐりぐりメンバーとの他愛もない話を
思い出してもらえるとうれしいなと思うのです。

また、次回もこうしてひとつひとつうれしいキモチが
ふえてくことを願って!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪



tete | Comments(0)
2007/06/17.Sun

yanyanのきもち

6月10日  AROS×grisgris「くらしCafe」

日々の仕事に追われ、挨拶が遅くなりました。

ご来場いただいた皆様をはじめ、AROSのスタッフの方々
和樂のお二人、休日なのにお手伝いをしてくださった方
いろんな方のおかげで無事 終えることができました。

ありがとうございました。

このイベントを楽しんでいただけたでしょうか?

私自身 初めてのお教室をして、多々勉強になることがありました。

笑顔をたくさんもらったので、そのパワーをもとに今後も
ステップアップできたら・・・と思います。

またお会いしましょう。
yan yan | Comments(0)
2007/06/16.Sat

笑顔があふれた日

イベントが終わって数日。

遅くなりましたが、
会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。

6月10日までは、
お客様はきてくれるのだろうか…
お教室はうまくできるだろうか…
ドキドキした気持ち・そしてプレッシャーとの戦いの日々。

そんなキモチで迎えた当日。
たくさんの方に来ていただき、
笑顔をたくさんいただけた日になりました。

私の中で素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

mokomoko


moko moko | Comments(0)
2007/06/16.Sat

またお会いしましょう

i-c-h


6月10日 晴れ ときどき 天気雨
雨女の抱いていた杞憂を まるで吹き飛ばすような青い空の下
たくさんの方が遊びに来てくださりました
ごあいさつが遅くなりましたが
みなさまのおかげで とても素敵なイベントになりました
ありがとうございます(ぺこり)

エンガワに座って感じる 初夏の風と光
そこここで会話が弾み こぼれる笑顔
はしゃぐこども達の声 裸足で走る音
時に お母さんがお子さんを叱る声が聞こえ
キッチンからは おいしい珈琲の薫り
その 何でもない日常の音や匂いに じんわりと温かさを感じた1日でした

みなさま 楽しんでいただけたでしょうか
私たちは 新しい暮らしの形をみつけるお手伝いができたでしょうか
記憶の片隅にでも この日のかけらが残っていたら さいわいです

ice-cream headache usagi

ice-cream headache | Comments(0)
2007/06/15.Fri

AROSに差し込む日差し。

feelhappy4

雨の心配もすることなく迎えた当日。
ソラマドからはブルーの空と心地よい風が吹き込み。
差し込む日差しを眺め”ありがとう”と心の中でつぶやいていました。
『くらしCaféへお越し下さいました方々本当にありとうございました。』
何かを感じていただけましたでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。

暮らしを楽しむってどんなことなんだろう。。。
どんなカタチなんだろう。。。
暮らす人によって家はいろんな色に染まります。
家は暮らす人が作り出すもの。
だから楽しい。。。

暮らしの中で時間を見つけてはモノを作る楽しみ。
hand madeのある暮らし。
慌ただしく過ぎて行く中で見つけた時間は特別な時間。
誰かの為に何かを作る。
家族の為に何かを作る。
自分の為に何かを作る。
家族といっしょに何かを作る時間もいいな。
モノ作りは本当に楽しい時間です。
このイベントで手作りの楽しさを感じていただけていたら。。。happyです。
みなさまの暮らしのカタチをいろいろ楽しんでくださいね。
この度は素敵な1日をありがとうございました。

Feel happy noko




Feel happy | Comments(0)
2007/06/14.Thu

ステキな日曜日

真っ青ないいお天気の日曜日。
eventも無事終えることができました。

AROSというおうちの枠の中で
ぐりぐりがどこまでできるか。
ワクワクするようなお話をいただいてから3ヶ月。
気持ちも込めた分だけ、とてもステキな1日になりました。
ありがとうございました。

私の大好きなeventのヒトコマをちょこっと。




リビングルームの風景です。
こんな風にゆったりとくつろいでいただく。
このeventの目的でもありました。
ご家族連れの方も本当に多くて、とってもうれしかったです。

いつものぐりぐりを抜け出して、
とってもいい経験をさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、そして当日お越しくださったお客様
本当にありがとうございました。
またいつか、お会いできる日まで。。。
Lu*Lu | Comments(0)
2007/06/14.Thu

それぞれの暮らしへ

aros1.jpg


すべてを物語るこの1枚
エンガワでのペタペタ工作教室のひとコマ

こんな風に暮らしを楽しむシーンが
いろんなところで見られる、とてもいいイベントでした
なにより子どものはしゃぐ声、走り回る足音
素敵なBGMでした

「くらしCafé」は
「ぬくもり」「ゆったり」「おしゃべり」の代名詞
3年かかって辿り着いた、ぐりぐりの新しいメッセージが
AROSとのコラボレーションで実現しました

お越しくださった皆さまと
楽しい時間を過ごすことができたことをしあわせに思います
ありがとうございました

このイベントでなにかを感じ
それぞれの暮らしの中で思い出していただけると嬉しいです



いとおかし | Comments(0)
2007/06/08.Fri

当日のお知らせとお願い

いよいよ、イベントも日曜日にと、押し迫ってきました。
メンバーも準備に大忙しでっす!

当日、お越しいただける方へのお知らせとお願いです。
おうちをまるごと使ってのイベントですので注意事項などもございます。
お越しいただける方へ、楽しんで帰っていただくためにと思っています。
是非ともご協力ください。

・当日の駐車場について
当日の駐車場は、事故なども考慮して、AROSさん前面の駐車場はご利用いただけません。
西側の店舗駐車場をお借りしています。1番~16番までお使いいただけます。
また、西側が満車の場合は、セトラさんをはさんだ
パチンコパーラーグラウンド宇多津をご利用ください。

簡単な地図を作りましたので、ご確認ください。

・当日、たくさんの方がお越しくださった場合は、
入場規制をさせていただき、また、整理券をお配りするかもしれません。
当日、スタッフの判断によりますが、ゆったりとおうちを感じていただくことも
今回のイベントの目的ですので、ご理解ください。

・また、おうちですので、靴を脱いでいただきます。
玄関に、靴用のビニール袋を用意していますので、必要な方はご利用くださいね。

・2階まで上がっていただけるようにしていますが
小さなお子様にとっては、危険な箇所もあるかもしれません。
小さなお子様から目を離さないよう、極力ご注意ください。

・モデルハウス内のトイレは、ご使用いただけません。

気持ちよくイベントを終了させるために、どうぞご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

初めての「ぐりぐりのおでかけ」、ワクワクドキドキでいっぱいです。
そろそろ、準備の時間となってきましたっ。
がんばって、ステキな空間作りをしてきますね!
当日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪
ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/06/07.Thu

イベント

P1160414.jpg

今週の日曜日になりました。
私「ささら」は、当日居ませんが作品達は
お邪魔しています。
今回は楽しいをテーマに作ってみました。
遊び心有る「ささら」を見つけて頂けると
嬉しいです。
では、ブログリレーも「ささら」の番は最後に
なりました。
ささら | Comments(0)
2007/06/06.Wed

雨女の心配

usagi1

水無月に入りました。
雨がたくさん降る月なのに、どうして「水」が「無い」なのでしょう。
「無」は連体助詞で、「の」に当たる「な」だから、「水の月」という説もあるとか。
「の」と「無」、どっちなのかはおいといて。
水不足が深刻な讃岐人としては、雨が降らないと困るのよねん。
でも、梅雨に入るのは月曜以降にしてね、と願うのであります。
せっかくのソラマドとエンガワ。
光が降り注ぐおうちで、お客さまをお迎えしたいですもの。
実はワタクシ、かなりパワフルな雨女なのです。
晴れ女、晴れ男のみなさま、晴れるように祈ってください!

当日並ぶのは
革とレース編みのアクセサリーが数点、テディベアが3体、
こども服が5~6着(110サイズ)、バッグは1~2点の予定です。
今から作るもんも~~(汗)。
そしてメインイベント!初の教室。
昨日、Feel happyのnokoちゃんと、テキストと材料の準備をしました。
県外からお越しくださる方もいらっしゃるので、楽しんでいただけるかしらと、ドキドキ。
ふふふ、いよいよですよ。。。

usagi2



画像は、こども服のディテールアップ。
パターンの種類が少ない分、生地やちょっとしたデザインにこだわりました。

1日から続いているブログリレー。
今日で私はラストランです。
並べるモノは、ice-cream headacheのサイトでアップする予定なので、
お時間がある時にのぞいてくださると、うれしいです。

メンバー一同、エプロン姿でお待ちしていますね。

ice-cream headache | Comments(0)
2007/06/06.Wed

もうすこし・・・。

今週末にいよいよスタートするんだな~って思うと
うれしさ反面、焦りも出てきたりしている今日このごろ・・・。
でも、日々いろんな方から
楽しみダ~って声かけてもらったりして
うれしいキモチをたくさん感じてます。
当日は不慣れなこともあるかもしれないけど
来てくださる皆様にとっても
「うれしい空間」になることを願って・・・。
いろんな方とお会いできるのを楽しみにしています☆
いい天気になるといいな~。
ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/06/04.Mon

色々な思い

さぁ、ラストウィークです!
気持ちは焦るばかりですが、
先日から、作家さんたちのものが、たくさん届き始めました。

たくさんの荷物たち、一つ一つを丁寧に開けて
確認し、色々な思いを受け取る。
それが私の仕事だと思っています。

こんなイベントのときは、そんな思いがいっぱいです*
この思いが、どんな人のもとに行くのかな?
どんな人が気に入ってくれるかな?
そんな事を考えながら、色々考える瞬間でもあります。

うまく言葉では伝えられませんが
ただただ、雑貨たちが好き。その思いが込められたものが好き。
そんな私の好きがたくさんの人に届きますように。

lulu_to.gif


8日頃に、持って行く作家さんたちのもの、
Lu*LuのHP内、arrivalのページにてご紹介する予定です。
ちょこっと早めにご覧下さいね。

それでは、当日、たくさんの笑顔にお会いできること
楽しみにしています♪

Lu*Lu | Comments(0)
2007/06/03.Sun

来週の今頃は・・・

いよいよ1週間をきりましたっ。
準備や製作にもラストスパートをかけないといけませんが、
そんな中、チラシ配りもしてきました~。

今回置いてもらったお店は、高松市田町にある「ミモザバード」さん。
ジャズが流れる雰囲気のあるお店です。

つい、のんびりしすぎて長いをしてしまい、
サービスにお茶とお饅頭を頂いたのですが、ジャズを聴きながら、日本茶!?
…以外にいけるかもと思いつつ、しぶーーい日本茶をすすりました。

そして以外にいけるといえば…
当日のエンガワでするお教室。
お子様向けと思われがちですが、
私は、大人の方にも是非楽しんでいただきたいな…と。
以外にいけると思うのです…ハイ。

エンガワで座って、絵を描く。
うまく描こうとか思わなくていいのです。
自分が好きなように、好きな色をつけて、
ペタペタお絵かきしてみるのもいいかなと思うのです。

私も絵はうまく描かなくては…といままで思っていたのですが、
自分らしく♪のびのび楽しく描く絵が、一番すばらしいのではないかなと…
最近は、そんなことを思いながらペタペタ色塗りしております。

ぺたぺた

moko moko | Comments(0)
2007/06/02.Sat

yanyanの作品

yan_dres2.jpg


昨日から6月になりました。
6月といえば思いつくのが梅雨です。

そんな季節を感じる今日この頃

自然が織りなす季節もあれば
私たち人間が作った季節を感じる できごと もあります。

1つの例としてJune Bride
今月、何組の方々が新しい生活をスタートさせるのでしょうか?

そんな季節を意識して作ってみました。

結婚披露宴に参加するときやホームパーティ
このごろよく目にする豪華客船でのお食事や旅行の時などに
役立てていただける1枚・・・と思っています♪

yan_dres.jpg

yan yan | Comments(0)
2007/06/01.Fri

Feel happyの小さなブランド。

bluedoor

私から小さな子ども達へ・・・
"BLUE DOOR"というブランドで小さな形をお届けしたいと思っております。

今思えば・・・息子の為に作っていた小物や洋服達。
私の物作りの再開、大きなきっかけはここからだったのかもしれません。
子どもが生まれ、我が子の笑顔見たさに作っていたあの時間。
『お母さんが作る物はどんな物でも子どもにとっては特別なモノ、宝物になるんですよ。』
の保育所の先生の言葉はその通りでした。
子どもの喜ぶあの笑顔は忘れられません。
今ではその時間も減り。
12年前に購入したロックミシンはあまり動く事がなくなりました。
でも!最後の週・・・来週よりまた動き出します。
”家族の為に何かを作る楽しい時間。”
私がくらしの中で楽しむカタチのひとつです。

今日でFeel happyは最終バトンのようです。
くらしCaféで並ぶ作品達はFeelhappyホームページのchikuchikuDiaryにて
紹介させていただきますので是非遊びにいらして下さいね。
6/10(SUN)AROSさんで皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

Feel happy noko
Feel happy | Comments(0)
 | HOME | 

