--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/30.Mon

お教室について

さてさて、みんなの『ちょこっと予告編』が進んでいる中で
お教室についての詳細をお知らせします。

お教室は全部で3つご用意いたしました。
「かんたんブラウス教室」
「食パントートバッグ教室」
「ペタペタこうさく教室」
それぞれ、教えるメンバーも違い、楽しいものばかりになりましたよ♪

では、お待ちかねの詳細はこちらのページをご覧下さい。
http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html

現在は、プレビュー中です。
お申し込み受付は5月7日(月)12時よりお受けします。
Lu*Lu店頭にてサンプルもございますので
お気軽にお越しください。
また、質問などありましたら、左のメールフォームからしてくださいね*
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


ゲスト | Comments(0)
2007/04/30.Mon

ぐりぐりって?

ぐりぐりのメンバー紹介です。
grisgris9.gif

ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/04/30.Mon

map

map2.gif

ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/04/30.Mon

ぐりぐり×AROS Eventについて



ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/04/29.Sun

チラシが出来上がりました*

ここでまたまたLu*Luの登場です(^^ゞ

先日、チラシが出来上がりました!

gris.jpg gris2.jpg


nokoさんがつくったおうちの模型をとあるスタジオで撮影し
それを使って、yuriさんが制作しましたっ!お疲れ様です~。
とってもワクワク感たっぷりに
そして、AROSさんのソラマドのイメージぴったりな
アオゾラのチラシが出来上がりました。

現在チラシは、宇多津のAROSさんと
高松Lu*Lu・Jクオーターにてお渡ししています。
もちろん、個々のメンバーも持っていますので
是非是非貰ってくださいね*

また、おいおい置かせていただくお店なども
お知らせしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
ぐりぐり×AROS「くらしcafé」 | Comments(0)
2007/04/28.Sat

ブラウス教室

ハーイ。yanyanです。

初挑戦になるお教室の内容を
ちょっと紹介しまーす♪

今回、今までしたことがないことに
挑戦しようという話になって
お教室を開いてみようということになりました。

何をするかを考えて
試作品を色々作って納得ができたのは

ブラウスでこんな感じ。

blouse.jpg



今はちょっとだけですが詳しい話は後日・・・
お楽しみに♪

ではではお次へ
yan yan | Comments(0)
2007/04/27.Fri

Lu*Luとteteのお店

さてさて、次はLu*Luです*

今回、Lu*Luとteteはお部屋の1室を使って、お店をすることになりました。

Lu*Luは高松のお店を1日だけお引越しして、
作家さんのものに含めて、小さい古いモノも持っていくつもりにしています。
もちろん副資材も*
まだまだ、どんなものを。。。とは構想の段階でもありますが
色々と私のお気に入りモノも持っていけたらなと思っています。
また、詳しくは後日~。



注)写真はイメージです。

そして、teteのコマモノ屋も開店します*
teteちゃんが選んだ日常雑貨などがたくさん並びます。
ステキなteteワールドに引き込まれてくださいね♪
もちろん、ここにteteちゃんの作ったものも並びますよ!
teteちゃんのお店もお話もまたteteちゃんから
お聞きしましょうね。

ではでは、お次にバトンをまわしましょう。
お次は誰かな?

Lu*Luでした。

Lu*Lu | Comments(0)
2007/04/27.Fri

ペタペタこうさく教室

バトン、受け取りました~~。

今回、初めての試みです。
「ペタペタこうさく」
まっしろなコトリに絵の具でペタペタペイントをしてもらおうというお教室。
詳しい内容は、また後日ということで…。

今日は、こうさくができるまでのお話をちょこっと…。
先日、yanyanさんと京都にいった帰りのバスの中での会話
mokomoko「わたしなーー、コトリのオブジェつくろうと思うんよー。」
手帳にシャカシャカっとことりの絵を描いてみせると

メモ


yanyan「・・・・・もーーうちょっと。。。かわいくしたほうが…、ちょっとリアルすぎることないん。。。」

そうかー!リアルすぎたかー!
こんなリアルなトリ、立体的におこせるはずもないんだけど…
なぜか、無性にリアルなコトリを作りたかったあたしでした。。。

現在、こねこね製作中…。
リアルなコトリでは、ありません。。。

また後日お知らせしマース。

次、バトンまわしま~す。
moko moko | Comments(0)
2007/04/27.Fri

教室開きます!

ぐりぐり×AROSのイベントまで、あと1ヶ月と少し。
もうすぐチラシが出来る予定です。
このブログでも同時に内容をお知らせしますね。
それまで、メンバーがリレーで『ちょこっと予告編』をご紹介
しますので、お楽しみくださいませ。

Feel happyのnokoちゃんと、ワタクシice-cream headacheのusagiで、
教室を開くことになりました。
アイテムはトートバッグ。
初め、とてもベーシックなデザインを考えていたのですが、
う~んなんだか物足りない?
シンプルだけどどこかポイントのあるデザイン…。
そして出来たのがコレです。

pain-de-mie.jpg



リネンの生地で、持ち手は革を使いました。
なかなかいい感じ!と自画自賛(笑)
ピンッと思いついて、可愛い名前をつけちゃいましたよ。
なんと、ふたりのブランド名も考えました。
それはまた後日…。
初めての教室、楽しみにしています。

ではでは、次の方~バトン渡しま~す。

ice-cream headache
ice-cream headache | Comments(0)
2007/04/20.Fri

打ち合わせ

昨日は、定例(笑)打ち合わせ?でした。

200704192149000.jpg


nokoさんが作ったあるものを撮影し
その写真を使って、moko mokoのyuriさんがチラシを制作*

昨日はその最終チェック。
今回もワクワク感がたっぷり詰まったチラシになっています。
yuriさんお疲れ様です♪

早くて今月中にはお配りできるかも。
いろんな企画も考えています!
おいおいこちらでお伝えしていきますね。

ワクワク。。。私達も楽しみながら
そして、トクベツな1日をゆったりと楽しんで帰っていただきたい
という気持ちでメンバーみんなで色々話し合っています♪

昨日はシンデレラタイムこそにはなりませんでしたが
やっぱりみんな白熱でした~(笑)

Lu*Lu
Lu*Lu | Comments(0)
2007/04/16.Mon

ぐりぐり×AROS

『ぐりぐり綴り』から早1ヶ月。
次に向けて、ただいまウォーミングアップ中です。
その様子をちょこっとご紹介しますね。

aros_p.jpg


ふふふ、↑が何だかわかりますか?
5月初旬、gris-grisサイトリニューアルオープンで明らかになります
ので、お楽しみに。
今度のAROSさんとのイベントは、今までとはまた違った趣向のものに
したいなと、メンバーと話し合っています。
連日の打ち合わせ!シンデレラタイムを越えた事も何回か!(笑)
みなさんに楽しんでいただくには、まず私たちが愉しくなくちゃね、
をキーワードに、そろそろ助走準備に入ります。

ice-cream headache usagi でした
ice-cream headache | Comments(0)
 | HOME | 

