--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/18.Sun

早い!

いよいよ来週になりましたね~。
ほんとあっとゆう間に過ぎた1ヶ月ちょっと…でありました。
今日は イベント1週間前だとゆうのに 準備は一休みして 仏生山の秋祭り 『町家でプレショップ』に参加してきたteteであります。昔馴染みな仲間とはじめましての人たちも交え~
仏生山の古い町並みの 軒下や土間をお借りして ちいさなお店をオ~プンしてきました。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃん ご家族連れ…いろんなお客様や個性溢れるお店の店主さまたちとふれ合い とてもあたたかい時間を過ごしました。ほんとにうれしいキモチが溢れて~みんなニコニコでイベントが終了しました。来週のグリグリのイベントでも 来て下さったみなさまとスタッフみんながニコニコな時間を過ごすことが出来ますよう…おもてなししなきゃ。
みなさまにとって~人もモノもステキな出会いがありますように!
tete | Comments(0)
2009/10/11.Sun

もうすこし。

10月も半ばを過ぎていこうとしてますね…朝晩の空気が肌寒くなってきました。日々過ぎていくのがはやいこと!
今回 2年ぶりのグリグリ…どんな感じになるのかとっても楽しみなのですが~6月に三人目を出産した中で…やっぱり思うように自由な時間が取れず 焦りつつも製作しているteteであります。
今回は はじめましてのちいさなカフェも登場するので~ それに合わせて
ナベツカミ、コ‐スターなど…のキッチンコマモノを中心にチクチクしてます。コ‐スターにチクチクしたり、いろいろなイロ合わせでナベツカミを作ったり。ダイスキなキッチンコマモノを製作するのはやっぱり楽しい!
我が家には いろんな作家さんのちいさな布コマモノたちがあります。
teteのキッチンコマモノも皆さまのお気に入りの仲間になれますよう 心を込めて…。

tete | Comments(0)
2009/10/04.Sun

いろんなイロ。

いつもコマモノを作るとき 色合わせに悩んでしまいます…。
そんななか 自分なりにグッとくる色使いに出会えるとなんだかうれしくなっちゃいます。
ベーシックな色をやはり好んでしまう中で~ 綺麗なイロにも惹かれてしまいます。
きみどり、ピンク、ブルー、パープル…。
今日見に行ってきた 木テ‐ブルさんで開催していた『chiclin et mitsou』のお洋服と布小物の展示会でも コモノたちの賑やかなイロ合わせとお洋服のベーシック。
ふたつの世界を見ながら~いろんなイロと柄の組み合わせを想像していました。たくさんの綺麗を今日見てきたので~
このままの感覚で あたしなりのイロを…
teteのコマモノたちに!
tete | Comments(0)
2009/09/27.Sun

チクチク。

タイ、ラオス、インドで生まれた手仕事のお洋服を見てきました。一針一針手縫いしたシャツやパンツはどれに袖を通してもキモチのよいモノでした。今回のteteは大好きなキッチンコマモノを中心にチクチク。
これまた大好きなフロシキをチクチク。
あと…裂いた布を少しだけ使いながら~
何かをカタチに出来たらいいな。
その何か…がヒラメキますように
tete | Comments(0)
2009/09/20.Sun

おひさしぶりデス。

こんにちは。
teteです。

ひさしぶりのグリグリ。
約2年ぶりの今回のイベントは『IKUNAS』さんのギャラリーで!
みんなでどんな空間が作りだされるのか・・・と想像しただけでも
ドキドキであります。
時の紡ぎ手・・・時を越えて続くものたち。
今回もそんな想いを込めてチクチク・・。
いつもの思いつくままに・・・teteワールドなコマモノたちを
当日お届けできたらと思ってマス。

今回はちいさなカフェも登場!
あたしも微力ながらaotowaちゃんのお手伝い。
みなさまにほっこりとおもてなしができるようにがんばります。

こちらもお楽しみに~。
tete | Comments(0)
2007/06/18.Mon

ありがとう。

AROSさんでのイベントからはや1週間・・・。

ほんとに充実した貴重な時間を過ごすことが出来たことに
ありがとうのキモチがいっぱいです。
遠くから、近くから・・
当日、会場まで足を運んで頂けたたくさんの方と
ゆったり~過ごせたあの空間は
これからも忘れられそうにないな。
とってもうれしい1にち。
みんなの中でも
日々の生活の中でふっとした瞬間に
AROSで過ごした空気感やぐりぐりメンバーとの他愛もない話を
思い出してもらえるとうれしいなと思うのです。

また、次回もこうしてひとつひとつうれしいキモチが
ふえてくことを願って!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪



tete | Comments(0)
2007/05/29.Tue

製作中~

毎日、コドモたちと変わらずの日々。
そんななかで~
いろんな思いつきをかき集め
製作に励む日々。
ただいま、裂き編みバッグを製作中!
今回は持ち手をしっかりめの皮を使って作ってみてます。
あと余談ですが・・・
こないだから今さらなんだけど
お嫁にいったコたちにシリアルナンバーをつけてみてます。
今回のイベントにくるバッグたちにも~
ナンバー付きでお嫁にだそうと思ってマス^^
tete | Comments(0)
 | HOME | Next »

