--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/26.Mon

たのしい時

ikunasu.gif

あっという間に2年ぶりの「ぐりぐり」が終わりました。
来て下さった方、みなさんにありがとうございます。

終始お客様が絶えることなく
楽しい時を過ごすことができました。

カフェでゆっくりくつろいで下さる方がいたり
一人ひとりのお客様とゆっくりとお話ししながら
お勧めしたり。

またいつもとちょっと違うカタチを表現できたのではないかなと思ってます。

IKUNASさんという素敵な場所での開催。
IKUNASさんのイメージを崩さないようにと、ちょっぴり不安でもありましたが
見事に溶け込んでいました。

2日間という短い時間でしたが
たくさんの方々にお世話になりました。

もちろんIKUNASさんにも。

ありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いできたらいいなと思っています。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/17.Sat

古いモノ

もう来週ですね!
あっという間な感じです。

最後の追い込み、みんながんばってるかなー。

私はと言うと、当日持っていくモノを考えたり
細かな段取りや打ち合わせをしております。

作家さんから発送の連絡も少しずつあり、
なんとなくイメージもわいてきましたよー。
来週のこの時間には。。。と考えるとムシャブルイさえしてきます。

さて、今日は当日持っていく古いモノのご紹介。
基本私が好きなモノですね。

002.jpg


味のあるモノ、素朴なモノが好きです。

気泡の入ったガラス瓶や味のある紙。
そしていい色合いの木。

そんなものが大好きです。

ジャンクでもアンティークでもない。
古道具と言うのもこそばがゆい(笑)
なんてことないモノが好きだったりします。
なので、簡単に「古いモノ」と私はお話ししてます。

どんなふうに使おうか、ディスプレイに素敵だなー。
あ、ラッピングにも使えそう!
そんなことを考えている時間が、至福の時間。

今回は数は多くはありませんが
フランス、アメリカ、日本。。。いろんな国から集まった「古いモノ」を
少しずつお持ちしますね。

作家さんのモノはLu*LuHP内のarrivalにて
23日のお昼頃ご紹介予定です。
http://blog.lulu.sunnyday.jp/
どうぞご覧くださいね。

さー、今日で私の担当は終わりー。
あとはみんなまかせたよー!

いよいよ!来週です。
たくさんの方のお越しをお待ちしていますね。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/10.Sat

作家さんのご紹介。

Lu*Luです。

ぐりぐり当日まであと2週間。
うー。早すぎるー。
みんなは準備はどうだろう?
どうなん?どうなん?って話が多くなりつつあるこの頃です(笑)

elb22-2.jpg

今回ご紹介するこの4人の作家さんで、Lu*Luからのご紹介は終わりとなります。
いろんなバラエティに富んだ雑貨たちが届く予定です*

お一人目は「Favori」さん。
バッグや小物たち。ブローチやコサージュもお得意です。
少し前から、生地などにこだわりを持っていて、オリジナル性がとっても素敵です。
コサージュは本にもよく載っている方なのですよ。
どんなものが届くかは、まだまだわかりませんが
大人っぽく素敵なものが届くと思います。

お次は「happa do」さん。
針金や布、銅板を使って、つるすもの、飾るものを作っています。
なんてことないビーズやチロルテープたちも
happa doさんの手にかかると、素敵なパーツに早変わり。
Lu*Luでも人気の作家さんのお一人です。

そして「bi-shop+」さん。
革を使ったバッグや小物たちを作っています。
牛革のどんどん味が出てくるこの素材感が私は大好き。
ブレスは人気のアイテムの一つでもありますね♪
バッグと小物が届く予定です。

最後は「card-ya」さん。
キャンドルとポストカードなどの紙モノを作っています。
キャンドルは蜜蝋で、型抜きをしたり、小さなモノを作ったり。。。
イラストも独特でとっても素敵なんですよー。
ポストカードはとっても人気で、Lu*Luでは何かにつけてイラストを依頼してます*
キャンドルとポストカードなど届く予定です。

ずらずらっと書いてきましたが
合計10名の作家さんの作ったモノをLu*Luは持っていきます。
お楽しみに♪

Lu*Luはあと1回の更新となりました。
最後までどうぞお付き合いくださいませー。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/10/03.Sat

乙女なアクセサリー

Lu*Luです。


作家さんのご紹介のつづき。

Lu*Luでは大人気のアクセサリー作家さん4人の方のご紹介です。

私自身もアクセは大好き!
いつの間にか、お店もアクセの数はとっても多くなりました。
ネックレスやピヤス、リング、ブローチ。。。キラキラしたものは女の子の特権ですね。

accse.gif

お一人目は大人気のmimeruさん。
オリジナルの絵をアクセに仕立ててます。
繊細な絵柄は独特の雰囲気。
新しいモノもいくつか届くかもしれません。

陶器で作った小さなアクセのatelier antennaさん。
ブローチは特に大人気。
この陶器の質感と可愛いモチーフに私はメロメロでございます。
今回は器も届けてくれる予定です。

ガラスを使ったアクセのRainbow*Verreさん。
ガラスにレースを挟んだネックレスなどは大人気です。
乙女なアイテムでもあるレースとの組み合わせは本当に素敵なんです。
ガラスの質感とともに楽しんでもらいたいなと思います*

そして、最後は、言わずと知れたumlooさん。
樹脂のアクセはもちろん、レース使いも素晴らしくって
そのセンスの良さにファンは全国にたくさん。
今回はどんなアクセが届くのでしょうか。

どどんとご紹介しましたが
作家さんのご紹介は次回で最後です。

気づけばもうあと2回で終わり。
ひゃーと時間の流れにちょっぴり焦り気味のLu*Luでした。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/09/26.Sat

刺繍の世界

はいはいはい。Lu*Luの番です。
早くも2巡目。1週間って早いですね(笑)

さて、私はモノ作りはしないので、何を書きましょうか???
作家さんから届くモノもぎりぎりでないとわからないので。。。
んーと考えた結果。
このぐりぐりのために、Lu*Luへ届けてくれる作家さんの紹介をしましょう。

Lu*Luのブログではお話してないので、ちょこっとずつこちらでご紹介しますね。



1回目はお二人。
刺繍の世界が素敵なatelier rottinさんとannasさんです。

私はここ2年ほどで刺繍の世界にぐぐっとひきこまれてます。
でも、刺繍といってもフリーステッチやクロスステッチなどなど
いろんな世界があって面白いです。

atelier rottinさんはシンプルで大人っぽい雰囲気です。
もう長いお付き合いなのですが、どんどん洗練されている気がします。
リネンに幾何学模様のステッチをして、大人の方も使っていただけるものになってます。
何より丁寧なお仕事ぶりに私はいつも信頼をしている作家さんの一人なのです。
今回も小さめの小物達を届けてくれる予定です。

そして、annasさん。
まだLu*Luでのお取り扱いは少しの期間ですが
女の子らしい可愛いモチーフとそのディテールのこまやかさはファンも多い方ですね。
きれいな手刺繍はすばらしく、センスの良さもうかがえます。
モチーフがこれまたかわいらしいのですよ。
ポーチや小物などが届く予定です。

素朴で大人っぽいrottinさんとかわいい乙女なannasさん。
お二人の刺繍の世界、どうぞぐりぐりでご覧下さいね♪

またこの次、作家さんのご紹介は続きますー。
Lu*Lu | Comments(0)
2009/09/19.Sat

2年ぶりです。

screen_meishi.jpg


早くもLu*Luの番となりました。

瓦町の天満屋裏で小さな雑貨屋をしております。
メンバーの中では一番お客様と接する機会が多いかなと思いますから
知ってくださってる人もいるのでは思います。

メンバーと出会ってからもう6年にもなるんですね。
ぐりぐりイベントを初めて開催してから
ネットの世界だけだった私がお店を持つようになりました。

お店づくりをしたいというのが夢だったけれど
それを実現に向かわせてくれたのがぐりぐりでした。

そんな私にも思い入れいっぱいの「ぐりぐり」
今回も数名のLu*Luでお取り扱いのある作家さんの雑貨とともに
古いものも少しばかりセレクトして持っていこうかと思ってます。
それがあのIKUNASさんの空間でどんなふうになるのか
今からとってもワクワクです*

気づけばもうあと1か月ばかり。
まだまだ先のような気もしますが
あっという間に当日を迎えそうな感じがしないでもありません。

少しずつ少しずつ進んでいくブログとともに
楽しいものにできるよう頑張っていきますね。

では、今回もどうぞよろしくお願いします♪
Lu*Lu | Comments(0)
2007/06/14.Thu

ステキな日曜日

真っ青ないいお天気の日曜日。
eventも無事終えることができました。

AROSというおうちの枠の中で
ぐりぐりがどこまでできるか。
ワクワクするようなお話をいただいてから3ヶ月。
気持ちも込めた分だけ、とてもステキな1日になりました。
ありがとうございました。

私の大好きなeventのヒトコマをちょこっと。




リビングルームの風景です。
こんな風にゆったりとくつろいでいただく。
このeventの目的でもありました。
ご家族連れの方も本当に多くて、とってもうれしかったです。

いつものぐりぐりを抜け出して、
とってもいい経験をさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、そして当日お越しくださったお客様
本当にありがとうございました。
またいつか、お会いできる日まで。。。
Lu*Lu | Comments(0)
 | HOME | Next »

