--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/16.Sat

笑顔があふれた日

イベントが終わって数日。

遅くなりましたが、
会場に来てくださった皆様、ありがとうございました。

6月10日までは、
お客様はきてくれるのだろうか…
お教室はうまくできるだろうか…
ドキドキした気持ち・そしてプレッシャーとの戦いの日々。

そんなキモチで迎えた当日。
たくさんの方に来ていただき、
笑顔をたくさんいただけた日になりました。

私の中で素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

mokomoko


スポンサーサイト
moko moko | Comments(0)
2007/06/03.Sun

来週の今頃は・・・

いよいよ1週間をきりましたっ。
準備や製作にもラストスパートをかけないといけませんが、
そんな中、チラシ配りもしてきました~。

今回置いてもらったお店は、高松市田町にある「ミモザバード」さん。
ジャズが流れる雰囲気のあるお店です。

つい、のんびりしすぎて長いをしてしまい、
サービスにお茶とお饅頭を頂いたのですが、ジャズを聴きながら、日本茶!?
…以外にいけるかもと思いつつ、しぶーーい日本茶をすすりました。

そして以外にいけるといえば…
当日のエンガワでするお教室。
お子様向けと思われがちですが、
私は、大人の方にも是非楽しんでいただきたいな…と。
以外にいけると思うのです…ハイ。

エンガワで座って、絵を描く。
うまく描こうとか思わなくていいのです。
自分が好きなように、好きな色をつけて、
ペタペタお絵かきしてみるのもいいかなと思うのです。

私も絵はうまく描かなくては…といままで思っていたのですが、
自分らしく♪のびのび楽しく描く絵が、一番すばらしいのではないかなと…
最近は、そんなことを思いながらペタペタ色塗りしております。

ぺたぺた

moko moko | Comments(0)
2007/05/25.Fri

何つくろう~♪

わーーー!やばいっ。
前回よりもギリギリになってしまいましたっ。
今度もこけてしまいそうな。。ワタクシでございます。。。

今日は、西に行く用事があり、
イベントのチラシも配りにいってきました。
行ったお店は丸亀にあるウーフさん。
私の大好きな空間なのです。
このお店にいくと、ワクワク何かを作りたくなってきます。

おにんぎょ


写真は、今日見つけてきたもの…ユビニンギョウのパーツです。
これで何作ろうかな…そう思いながらグルグル思案中です。
アロスさんで、お目見えするかもしれません。

では、お次にまわします~~。

moko moko | Comments(0)
2007/05/15.Tue

カラフルことり。

今日という日も、もうすぐ終わり…。
いかん!いかん!
2度目で、すでに転んでしまいそうなワタクシであります。

さて!話は変わりまして…
当日のことりのお教室。
どこかの携帯のようなパステルカラーのコトリちゃんたちが仕上がりました。
当日は、このコたちにどんなお顔や模様が描かれるのか、とても楽しみです。

moko070515.jpg


このコトリちゃん。見かけは軽そうでも、かなり重い…。
ずっしりしています…このコたち。
是非、当日会いにきてあげてくださいネ!

さーぁ、次の方にまわします~~~。

mokomoko
moko moko | Comments(0)
2007/05/06.Sun

初心にかえってみました…

mokomokoのyuriです。

ブログリレーとうとうはじまりました~~。
これから6月10日まで続くリレー…。
コテッと転ぶことなく、バトンを渡せるのか…私。そんなこと思ってたり…。

さて!自分の自己紹介…どんな事を書こうかな…と思った時、
ふと「mokomoko」ってなんで付けたんだろう…
そんな事を考えてしまいました。(←ちょっと忘れてました…あたし。)
そして昔のホームページのデータを見ていると
あぁ、そうそう!空に浮かぶ雲をみてモコモコって付けたんだと…



写真は、まだ手探り状態でサイトを立ち上げた時の写真です。

空にどこからともなくやってくる雲たち。
その雲がモコモコっと大きくなったり、日々変化し続けている…。
私の頭の中のアイデア雲もモコモコっと!
あの雲のように広がっていけるといいな…と思って付けた名前です。

その時から「mokomoko」がはじまりました。

そしてgris-grisに出会えました。
いつの間にか、人との出会いもモコモコっと!今では、広がっているなぁと感じています。

ご縁があり、今度は宇多津でイベントをします。

その日は、初めてのアクリル絵の具を使ったお教室をします。
当日受付なので、きてくれるかな。。。うまくできるかな。。。と
ドキドキしながら、でも楽しくいい思い出になればいいな…と思っています。
そんなモノづくり教室はこちら→http://lulu.sunnyday.jp/gris/class.html
教室は3コース!
・pain de mie トートバック教室
・yanyanブラウス教室
・ペタペタこうさく教室 になります。
受付開始は5/7(月)12時。明日です!
どうぞよろしくお願い致します。

moko moko | Comments(0)
2007/04/27.Fri

ペタペタこうさく教室

バトン、受け取りました~~。

今回、初めての試みです。
「ペタペタこうさく」
まっしろなコトリに絵の具でペタペタペイントをしてもらおうというお教室。
詳しい内容は、また後日ということで…。

今日は、こうさくができるまでのお話をちょこっと…。
先日、yanyanさんと京都にいった帰りのバスの中での会話
mokomoko「わたしなーー、コトリのオブジェつくろうと思うんよー。」
手帳にシャカシャカっとことりの絵を描いてみせると

メモ


yanyan「・・・・・もーーうちょっと。。。かわいくしたほうが…、ちょっとリアルすぎることないん。。。」

そうかー!リアルすぎたかー!
こんなリアルなトリ、立体的におこせるはずもないんだけど…
なぜか、無性にリアルなコトリを作りたかったあたしでした。。。

現在、こねこね製作中…。
リアルなコトリでは、ありません。。。

また後日お知らせしマース。

次、バトンまわしま~す。
moko moko | Comments(0)
2007/03/25.Sun

ありがとうございましたっ。

イベントが終わり数日がたちました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
いつもなら、楽しい気持ちとすこしおわっちゃったんだぁ・・と
思うせつない気持ちも残っているのですが、次があります!西へ!

今日はその西へ!!
yanyanさんと、ちょこっと下見に行ってきました。

070325_p.jpg



宇多津にある展示場『AROS』さんにドキドキしながらいくと、
壁に『ぐりぐり×AROS』さんのポスターがっ!!
いままで実感が湧いていなかったのですが、
なんだか、じ~~~ぃんとしてくるものがありました。
なんだかうれしい・・そしてドキドキ・・・・
そんな気持ちがふわぁ~~と湧いてきました。

担当の方とも楽しくお話させていただき、
おうちのことや、この空間でぐりぐりらしさって?って考えていると
どんどん楽しいことが浮かんできました。
まだしっかりとしたカタチにはできていませんが、
ぐりぐりらしく、この素敵な空間で、すてきな一日ができるといいな・・と思いました。

070325-1_p.jpg




おうちの中は、広がりのある開放的な空間で、つい長いしてしまい、
写真をパチリパチリと、とらせていただきました。
いろんなカットの写真を、このブログに掲載しようと思いましたが、
今日は一枚だけ!この素敵なソラマドにしてみました。
ここで一日空を見るのも素敵だな!と思わせるそんな青空でした。

mokomoko
moko moko | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。