--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/27.Tue

ありがとう

yanyanです。


この話が出た時は「まだまだ」と思っていたのが
あっという間にやってきて、その時よりも早く終わってしまいました。


24日は仕事だったので、帰りに寄れたのが6:30すぎ。。。
チラッと顔を見せた程度。

きちんと参加できたのが、25日。

久々のぐりぐりなので、実はいろんなことが不安でした。
慣れていないレジに、慣れていない包装。。。
それでも、待ってくれているお客さんと助けてくれるメンバー達


皆さんの足がとだえることなく、来て下さってうれしかったです。
ありがとうございます。


「なんで知ったんだろう?」 DM? タウン情報誌?
そんなことを思いながら、「いらっしゃいませー」「ありがとうございます」
と声をかけてました。


「来てくれたーん、ありがとう」の声があたりから聞こえてくる。
うれしいですね。。
私は来てくれた友達と、カフェの自家製ジンジャーエールを飲みました。
おいしかったー。


それもこれも、IKUNASさんの協力があったからこそです。
ありがとうございます。


それから、差し入れをくれたみなさん、おいしくいただきました。
ありがとうございます。


「ありがとう」この言葉で締めくくりたいと思います。
yan yan | Comments(0)
2009/10/22.Thu

あさって開催

yanyan*です。

IKUNAS×grisgris「時の紡ぎ手」もあさって開催となりました。
あっというまに、この時がやってきちゃいまいた。

まだまだ焦っているわたしですが
今日は、作ったものたちの仕上げです。

それと小物を追加製作する予定です。

みなさんに楽しんでもらえたらと思い作製したものたちです。

IKUNASさんで逢いましょう。
yan yan | Comments(0)
2009/10/15.Thu

ボタンで遊ぶ

yanyan*です。


大人服も製作中ですが、小物も製作中。。。
小物はポーチがほとんどです。

その中にはボタンを散りばめたポーチがあります。
色や形や大きさが違うボタン達をあつめて
「ボタン遊び」をしてみました。


先が見えてきた今、大人服の考えはまとまりました。
小物は無限大で、考えがまとまっているものは3つ。

まだまだ、考えはつづく。。。
yan yan | Comments(0)
2009/10/08.Thu

重ね着

yanyan*です。

これからの季節はどんどん寒くなっていく一方
重ね着しないと、いけなくなってきましたねー

この「ぐりぐり」では重ね着ができる大人服を作っています。

中にU首Tシャツを着てみたり、必需品のタートルネックを着てみたり
上から短め袖のジャケット&カーディガンをはおってみたり・・・

いろんな組み合わせを考えるのも、楽しい~~

当日は、重ね着コーディネートでおもてなししまーす
yan yan | Comments(0)
2009/10/01.Thu

レース

yan.jpg

yanyan*です。


何かものを作ろうと考えるとき、生地などを広げて考える私。。。
なので・・・部屋が散らかってしまう

広げては片付け、広げては片付けの繰り返し。。。

そんな中、レースを見つけました。
いつか使おうと、あたためていたレース

今度は、生地の上にのせて考える。
あっ、また散らかっちゃった


この繰り返しはつづく。。。
yan yan | Comments(0)
2009/09/24.Thu

真っ最中

シルバーウイークがあっという間に終わって残念に思っているyanyan*です。
なぜなら・・・考えがまとまってないのです。(1週間もありながら・・・)

ほんとっ絵文字のように叫びたい気分

冗談はおいといてっ


現在、素材を探し中&デザインを思案中でーす。
早く紹介をしたいのだけど・・・

こういう終わり方で、いいのかわからないけど、また来週~~




yan yan | Comments(0)
2009/09/17.Thu

はじまりまーす

こんにちは yanyan*です。

約2年ぶりに開催することになった「ぐりぐり」でお世話になります。

私がおもてなしするものは「大人服&小物」
素材が持っている風合いを活かせるような、ものつくりを心がけています。

私が好きなものは柄物、ボタン、そして最近はレース。。。
前々からあたためていたものや、新しく手にしたものなど
アンティーク&新しい素材を、使っていきたいと思っています。

かわいいものも好きだし、シンプルなものも好き

次回から、紹介していきますね。

よろしくお願い致します。



yan yan | Comments(0)
 | HOME | Next »

