--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/26.Mon

Feel happyよりご挨拶

feelhappy10-26
笑顔と笑い声が広がるIKUNAS g
ぐりぐりカフェからも笑顔と笑い声が・・・
本当に素敵な2日間を過ごせる事ができました。

2年ぶりのみんなとのイベント
IKUNASさんというの素敵な空間に、私が作ったモノをという不安とプレッシャーが
来てくださった方に、喜んでいただきたいという気持ちが大き過ぎて・・・
思うように手が動かず・・・
今回、初試みで受注オーダーの形を取らせていただきました。
オーダーをいただきながら・・・お客様から沢山の元気をいただきました。
お越し下さった方々からも、沢山の元気を・・・
『本当にありがとうございました。』

イベントに、ご協力くださいましたお店の方やいろんな方々
『本当にありがとうございました。』

IKUNASのスタッフ皆さま
『いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。』

そして、ぐりぐりのメンバーのみんなにも
『ありがとう。』の言葉を贈ります。

Feel happyこれからも、マイペースで進んでいこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/20.Tue

あっという間の日々

feelhappy10-20
Feel happyの更新当番も本日でラストです。
オリジナルマリンショッピングバッグやっとこさ完成です。
肩からかけてくださってもOK!手で持ってくださってもOK!な
2wayタイプでのご紹介です。
もちろん!たたんだらコンパクトになりますので、バッグinバッグ♪
お買い物した物をいっぱい詰め込んでやってくださいね。

ひとつ・・・ふたつ・・・程、Feel happyからのお知らせがあります。
ショッピングバッグを作っている時に・・・
「帆布で作ったらどうかな?」と、ふと思い
急きょ、ショッピングバッグの受注オーダーを受けさせていただきます。
サンプル、カラーチャート、注文用紙をご用意いたしておりますので
記入していただきまして、レジまでお持ちください。
お時間をいただいてのお届けになります。

もうひとつは
午後2時より、バッグと小物の受注オーダーを受けさせていただきます。
今までのデザインの中より選んでいただき、ご要望などをお聞きしての
オーダーとなります。
2時よりの受付ですが・・・
遠方よりお越しの方、時間的に・・・という方がいらっしゃいましたら
少しお待ちいただくかもしれませんが・・・お声おかけください。

ふぅ~~~~ギリギリの更新になってしまいました。
ブログの下書きしていた紙が・・・紛失・・・(涙・・・大汗)
IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」まで、あと4日
あと一踏ん張り!

メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Feel happy | Comments(0)
2009/10/13.Tue

Feel happyなサイズ

feelhappy10-3
鞄を作りながら・・・
大きさをどれぐらいにしょうと思った時
"これぐらい(手で大きさを作る)が可愛いかな♪サイズ"が私の中にあります。
『大きくもなく、小さくもないサイズ』
はい、普通のサイズです。ね・・・(大汗)
そんなサイズの鞄が2個完成しました。
お気に入りカラーでもあるカーキとブルーの帆布+何年も温めてきたビンテージファブリック(中生地)を使ってみました。
中生地は、IKUNAS gさんへお越しくださった時に覗いてみてくださいね。
ちなみに・・・カーキがお花柄、ブルーがストライプです♪

IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」まで・・・あと11日
しかし・・・
まだ・・・
スイッチが入らず・・・
いや!入れなくては!!!
Feel happy | Comments(0)
2009/10/06.Tue

Feel happyのノート

feelhappy10-6

『新しい書き留めるノート』
作る前に必ずイメージを書き、ある程度カタチが決まればスタートします。
作りながら・・・
「切ったり」「つまんだり」「足したり」・・・離れて眺める。
完成し、私の中でokサインがでたら
ノートにサイズをメモる・・・
へんてこなイラスト+数字がFeel happyのバッグのレシピ

さて・・・IKUNAS×gris-gris「時の紡ぎ手」では
・ショッピングマリンバッグ+ショッピングバッグ
・秋のマリンバッグシリーズ
・帆布のかばん
・ウールバッグ(グラニー)
・小物達の予定です。
あと、少し考えている事があります。
Feel happyの最終更新の日にお知らせしますね。

この週末に、ひとつずつ仕上げていきます。
Feel happy | Comments(0)
2009/09/29.Tue

やっぱりマリンが好き

feelhappy9-29
この秋、Feel happyのマリンカラーはブラック&ネイビー
お気に入りデットストックマリンボタンをプラスして仕上げていきます。
ちょっと大人なマリンバッグ達
●ショルダーバッグ
●ウエストポーチ
●トートバッグ
3種類の予定です。

Feel happy | Comments(0)
2009/09/22.Tue

年中マリンなFeel happy

feelhappy9-22
早くも!Feel happyの番がやって参りました。

海が大好きという訳ではありませんが・・・
海を眺めたりお散歩するは好き、貝殻集めやガラス瓶の破片集めや・・・
海辺にある家に住みたいと思っていた頃もあったような・・・
はい、マリンカラー、ストライプ、いかりのモチーフが好き・・・でしょうか♪
そんなワタクシ、年中マリンシリーズをせっせと制作しております。
今回のぐりぐりでは、マリンショッピングバッグ、秋マリンシリーズで
何種類かのバッグを考えております。
次週、ご紹介させていただきますね。


Feel happy | Comments(1)
2009/09/15.Tue

バトン受け取りました!

feelhappy9-15
2番手は!Feel happyのnokoでございます。
いつも、ぐりぐりのイベントへお越しくださっている方
『お待たせしました。』
はじましての方
『どうぞよろしくお願いいたします。』

はい、『ぐりぐり』2年ぶりの開催です。
ぐりぐりのメンバーとの出会いから早6年。
あの階段を上がって行かなかったら・・・
会う事もなかったメンバー達
私にとっては、本当に運命的で素敵な出会いだったのです。
メンバーからは、いつもパワーをいただいております。
なので!今回も、みんなからのパワーをいただいて!
このブログを励みに、『39日間』毎日少しずつ作っていこうと思っております。
先ほど、実家の母からも「久しぶりだね!がんばんなきゃね!」のエールが
本当にがんばらなきゃ!って気持ちに!

さぁ~イメージだけは出来てきております。
あれと!あれと!うぅ~あんなのも~こんなのも~っという感じでしょうか。
考えるのも楽しい時間です。
只今、布とにらめっこ中・・・
Webサイトではバッグメインに紹介させていただいておりますが
バッグ+いろんな小物達なども紹介できたらなと思っております。
今回の会場”IKUNAS gさん”の素敵な空間に見合うような・・・
そんなモノ達が紹介できるように・・・

さてと、今からちょこっと部屋にこもって参りますね。
Feel happy | Comments(0)
 | HOME | Next »

